当サイトからのお知らせ

当サイト内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

告発、情報求む(ただし公益性あるケースに限ります)

E-Mail : kagoshima.journal@gmail.com
FAX : 099-210-7166

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらずチョロチョロ出没する中共の監視船!!

先日の高速列車事故の処理をめぐって世界中がビックリ仰天したことは今さら言うまでもないが、あんなことを平気でやっちゃう中国だから全てにおいて気をつけなきゃならないのだ!

事故を起こした列車を現場に埋めちゃうなんて普通は想像もできない。サラリとやっちゃうところが彼等の怖いとこだ!
彼等は世界を相手に何でもサラリとやってしまう。彼等の常識は世界の非常識だと言っても過言ではない!

北朝鮮がヤバイ……ってよく言うけど、本当にヤバイ国は中国だと思う。あの軍事力と軍人の数を見たとき、中国が本気になれば日本はあっという間にやられるだろう。


我々国民は中国という国を決してあまく見てはならない。





追伸!!「大隅の薔薇」さん!興味あります。よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
入札はたしか8月8日だったと思うんだけど…

4JVによる競争入札の始まり始まり♪
1つのJVはとりあえず参加しちゃおうかなぁ〜って感じだから、実質的には3JVで叩きあい!!
最低制限価格なし!!

それにしても思い出すだけでウンザリと言うか……笑いが出ると言うか……昨年の処分場建設の入札は強烈だったよね♪

あんだけ見え見えのデキレースだったのに、まぁ〜役所も見抜けないなんて残念なもんだよ!
まぁ〜あんなんが通用するのは種子島だけだと思うよ♪


今回の入札は飛ちゃんのJV!?
それとも米ちゃんのJV!?
入札当日は久しぶりにノストラダムの大予言でもやっちゃおうかなぁ〜♪
鹿児島市内某所のビル建築現場でとんでもない工事が行われたのではないかとの重大疑惑が発生した!?


簡単に説明すると以下の通りである。
図面通りの工事を行えば問題なかったのだが、監督の能力不足で基礎部分から10センチ単位でズレてしまい仕方なく鉄筋コンクリートを一度剥がし、ズレた分だけ基礎部分の鉄筋を無理やりねじ曲げたという事件が発生したらしいのだ!!


完成したビルもかなりの高さがあるらしいのだが……耐震構造に大幅な影響を及ぼすことは間違いなさそうだ!

施工業者は皆だんまりを決め込んでいるようだが、新築したビルのオーナー筋に発覚する日は近いと言われている。

無責任極まりないトボケタ業者の化けの皮が剥がれる日は近い。

地方議員が特定の業者を押し込もうとする……そんな口利き問題が後を絶たない!
市民の為に……県民の為に!?なんてのは選挙のパフォーマンス(笑)
特定の業者に仕事をさせるためにリスクを背負って頑張っているのが一部の議員の実態である。

バレてないと本人が思っているだけで、頭隠して尻隠さず♪
まわりは皆知っているのだ。
立派な犯罪である。


こんな奴等が何故のさばり続けるのか…………

月刊鹿児島ジャーナルの来月発行の合併号で徹底検証するので楽しみにしていただきたいと思う。


コンサルと議員の癒着………
本日火曜日の地元紙に目を通していると、要求の説明会公社「しない」の記事。

ふ〜ん
やっぱりやらないんだな…
いまさらビックリすることもないけど所詮役所なんてそんなもんだろう〜
鹿児島市の北部清掃工場煙突解体にともなう騒音で野鳥の生態系が崩れるとし大騒ぎしてた人達がいたけど……今回はレベルというか問題の本質が全然違うからね〜


そんな駆け足で決めちゃって着工しなくてもよかったんじゃないかな?

それにしても現地に表示されている建設業許可票が一社期限切れだったらしいけど信じられない話だよ♪
恥ずかしい話だよね(笑)
やる気あるのかな?
所詮施工業者もそのくらいのレベル♪

マジお笑い管理型処分場だよね。
以前…種子島の畑にボツリヌス菌で死亡した牛を埋め、そこで収穫したジャガイモがポテトチップスの原料になっていたという問題を追及したことがある。

消費者感情を考えればとても信じがたい話であった!そしてその生産農家が大手新聞社主催の全国農業コンクール鹿児島代表になったと聞かされた時は開いた口が塞がらなかった!!
病気で死んだ牛を畑に埋めるなんて……勘弁してくれって言いたい!

それからというもの……私はポテトチップスはコイケヤのやつしかたべないことにした。私のまわりも皆コイケヤしかたべない。

生産農家のあまりの涼しさに私は大手製菓会社本社までクレームをつけに行った。
結果ボツリヌス菌死亡牛を埋めた畑で収穫されたジャガイモは原材料として使用しないことの約束を取りつけた。

だが時すでに遅し(>_<)
栄養満点のジャガイモは某大手製菓会社から製品となって出荷され消費者の口に入っちまったはずだ。

数年前の話だが実話である。それからというもの私は問題のメーカーが出すポテトチップスを食べなくなった!人に頼まれる時も…自分で買うときも絶対にコイケヤのポテトチップスしか購入しない。


このボツリヌス菌死亡牛問題に興味がある方は「鹿児島世直し委員会」「ボツリヌス菌」「種子島」で検索いただければ写真等も掲載してあるのでご覧下さい!!


追伸!!
コメント承認機能の誤作動にて皆さんにはご迷惑おかけいたしました。
(~_~;)
夏風邪なんてかかったことなかったが、やっぱり歳のせいか熱を測ったら朝っぱらから39度・・・・・数字を見たとたんさらに具合が悪くなった。

とりあえず小児用ジキニンと葛根湯さらに栄養ドリンクを一気に飲んだ。
立ち寄る先々で具合が悪いと告げると「これを飲め」と何やらわからぬドリンクや錠剤を飲まされた(~_~)
あ〜体の節々が痛い・・・・・
若い頃は、むっ?やばい・・・風邪の前兆じゃないのかこれって!慌てて風邪薬を飲めばギリギリセーフだったが、それも今や30代の時の遠い昔話しとなってしまった。

医学の進歩なんて赤ちゃんのヨチヨチ歩きと一緒だ。人間の寿命を考えれば寂しくなってくる。
限られた寿命だから人生を大切に過ごすという考え方もあるが、今の倍くらい人生を過ごせればもっと楽しいと思うのだが。
自分の150歳の誕生日に家族が100人で祝ってくれたなんてのも楽しいと思う。

先日臓器移植で暴力団に手数料が動いて問題になったが、私的にはふぅ〜んって感じだった。
移植イコール徳洲会がよく話題にのぼるが、医学会では認められてないかもしれないが移植医はなかなか大したものだと私は思う。
漫画のブラックジャックを彷彿させる。
ちなみに医学としての徳洲会には興味があるが、政治家としての徳田氏にはまったく興味がない。

話がだいぶそれちまったが皆さん!くれぐれも夏風邪や熱中症には気をつけて下さい♪


あっ…それから…えげつない告発があったんだよね
(>_<)
政治家がらみの脱税!
ドン引きしたよ!!

メーメーとヒツジじゃあるまいし泣きを入れてついには黒いものを白にしてしまった県と実力なき建設会社ちゃん♪

薩摩半島においてもK建設が同様なトラブルに見舞われたが、発注者に迷惑をかけまいと自腹をきったと風の便りで聞いた!

K建設の会長は剛腕すぎると業界では人気がないが、メーメー泣くヒツジ軍団よりずっと男らしいのではなかろうか!

最近建設業界と距離をおいてまわりがよく見えるようになった。

建設業界の有名人は意外と姑息で笑わせてくれる方々が多い♪
その中でも親分を気取っていたミスターXなどすでにメッキがはげまくり跡形もない。
本人が気付かないだけでまわりは皆気付いている。

そしてコソコソと馬毛島問題に精を出している。
ガンバレ♪ガンバレ♪とエールを送りたくなる。
両刀使いという言葉があるが、まわりをひれ伏せさせた伝家の宝刀は私には通用しないことを申し上げておく。

月刊鹿児島ジャーナルの5月・6月号に掲載した問題のO酒造にまたまた異変か?

薩摩川内市のO酒造周辺でまたまた異臭問題が浮上してきた。
過去にも様々な問題が起きたが、チョコレートより甘いと言われている鹿児島県担当課からは何のお咎めもないというのが現状のようだ。
問題のO酒造……最近施設から流れ出る排水が若干濁っているようにも思えるのだが……施設内の汚水施設は正常に稼働しているのだろうか?
時々漂ってくるアノ匂いの正体は何だろう?

年に数回は今回のような現象が起こるらしい!!

この酒造会社は平気でウソをつくモラルなき企業である。
今回も排水を採取しとりあえず検査に出すことにした♪
仮に異常値が検出されてもチョコレートより甘い鹿児島県担当課がまた「まったく問題ありません!」って言うんだろうなぁ〜(笑)

7月4日にアップした「地方議員が暗躍か!?どうなる県立養護学校&鹿児島港改修工事!」の第二弾である!!


今の段階で噂話を走らせるわけではないのだが……とにかく監視の目を光らせなくてはならないということだ。

地方議員を使いインチキをやろうと暗躍する横縞な奴が簡単に仕事を受注できるなんておかしな話しはない!企業努力が報われず気付いてみると設計会社に圧力がかけられてたなんて話しはゴロゴロある。

地方議員という立場を利用し口利き業に明け暮れる奴を許す訳にはいかない。
さらには代議士秘書にも酷い奴がいる。
業界でもヒソヒソ囁かれているのがT設計と代議士秘書I氏の関係だろう。

とにかく司法当局のメスが入らないのが不思議なくらいである。

立場を利用し公金を食い物にするこれらのケースこそが一番悪質な犯罪だと私は思う。
暴力団が覚醒剤を販売したなどの犯罪はかわいいもんじゃなかろうか!?


入札前は議員の名もイニシャルで書きたいと思う。
笑える話しは山ほどあるが……やっぱり最高なのが管理型処分場建設予定地を鹿児島県が約5億円で買っちゃったことだろう♪
いくら税金だとはいえ、さすがにそりゃ〜高すぎるだろう!!
完全な出来レースじゃねぇかよ!!
(-_-;)
鹿児島県議会議員もみんな黙りこんじゃったし……県民のこと誰も考えちゃいないよね。
県民どころか産廃の持ち込み価格は幾らに設定するの?
宮崎に運んでた業者さんでも、持ち込む量や回数によっては値段も変動があったんじゃないの?
建設後に誰もかれも値段が一緒だったら民業圧迫につながる恐れがあるよね。

値段が高すぎたら焼却灰なんか土砂に混ぜて土捨て場あたりに不法埋却する業者もでるんじゃない?

この間…建設予定地に行くまでの道を通ったらきれいに舗装されてたけど、施工業者がM運輸ってのにはドン引きしたよ!!
やりっ放し(笑)
薩摩川内市議と鹿児島県議まんじゅう食べてんじゃないかと心配しちゃうね。

薩摩川内市の原発近くを有名人が皆で買い漁ってるみたいだし……
あんなミエミエなことやっても法律犯してないからお咎めなし(笑)
貪欲と言うか……
節操がないというか……


あっ!!ついにアノ副大臣の話が飛び込んできたよ!
話が事実ならフライデーに確実にのっちゃうと思うんだよな〜
何度か書かせてもらった西紫原の造成地に出入りする過積載ダンプ問題!


先日、鹿児島市の担当課と契約課担当者と話し合いをおこなったのだが、結局のところ企業のモラルだという結論になった。

モラルなき企業の取り締まりはなかなかできないのが現状である。

過積載という危険な行為が野放しにされている現状に近隣住民は強い不安に襲われている。

鹿児島南警察署に対してもパトロール強化を要望したが、全く意味がなかった。
工事完了までに事故が発生しないことを祈るしかない。

今回の発注者は現在春日町近隣でもマンション建設中である。
施工業者に対して厳しく注意できない理由の一つてして厳しい単価設定が考えられる。
仮に改善されない理由がそうであるならば、近隣住民の不安と引き換えに企業の利益を優先しているといわれても仕方ない。


薩摩川内市に建設される管理型処分場は当初から採算がとれないと問題視されてきた。


足し算と引き算が出来ない鹿児島県は強引にこの事業を推し進めた!!


現在近隣反対派住民の対応に鹿児島県は苦慮しているようだが今後もさらなる困難が訪れるだろうことが予測される。

今回の管理型処分場建設は行政のやることが絶対に正しいとは限らない典型的な誤ったパターンだと言える。誰が間違っていたか明らかになる日が必ずくる。


他人事だと見過ごすことなく鹿児島県民の皆さんには今回の騒動を注視していただきたいと思う!!


九電のやらせメールと同類レベルの話が今の日本にはゴロゴロしているのだ。


鹿児島県はいつからこんなふうになっちまったんだろう…………


自分達が興味がある問題だけ取り組むオンブズマンなんてあまり意味がない。

一昔前は元気のいいオンブズマンもいたが最近あんまり活躍しているという話を聞かなくなった。
活動すれば資金がかかる……金を貰えば主体性を見失ってしまう。
真面目に取り組めば取り組むほど苦労はつきまとう。

右翼にしても…
革新系にしても…
オンブズマンにしても…
常に彼らが動き続けなきゃ行政も地方議員もぬるま湯の中で仕事をやっちゃうのだ。
誰かが目を光らせなきゃいけないと思う。


先日の九電のやらせメールにはうんざりした!佐賀では議員の身内の会社が九電からの仕事を請けていた。同じような会社が同じように毎年仕事をやっている(笑)


薩摩川内市にある九電の原発がらみの工事も佐賀とたいして変わりわない!!

鹿児島の場合は…
大成建設→植村組→誠建設が主力メンバーだろう。
そこに今回管理型処分場のJVに入った田島組が名を連ねたいと頑張っているとの情報もある。

原発3号機建設が進んできたら暴露しようとあたためてきた面白ネタがある。
(~_~)
品のいい話ではないが……上記に記載した某企業の役員セクハラ問題だ!!
スケールが小さすぎるとお叱りを受けるかもしれぬが、ドン引きしたくなる内容である。
いづれは被害者の敵討ちをしてやろうと考えている。

嘘!?
本当!?
こともあろうか東日本大震災直後に、民主党の枝野官房長官の妻子が東南アジアに避難したのではないかとの嘘が飛び交っている!?

東日本が危機にさらされるなか……まさか自分の家族だけ海外に高飛びさせたなんてことはないと思うのだが……何故か噂が絶えないのである!!


松本龍元復興相の入院騒ぎもメディア各社はドキッとしたはずだ!内容はともあれ今は亡き松岡氏や中川氏のようなケースも実際あっただけに……私自身も「ひょっとしたら?」と考えた!

あとは…自民党の大御所中曽根氏が体調を崩し、いよいよヤバイんじゃないかとの情報もある。


まぁ〜いろんな話があるよね♪
(~_~;)


最後に一言!
鹿児島県議会原子力対策特別委員会で山田県議が九電やらせメール問題に触れ、「企業努力」って発言したらしいけど……
おもしろい議員さんだよね♪

昨日が着工予定だったみたいだけど施工業者が現れなかったって本当かいな!?

反対派住民との混乱を避けるためとのことらしいが……混乱するに決まってるよね。

なんで伊藤知事はごり押ししたのかねぇ〜よっぽどの事情があったんだろうね!

日本は民主主義っていうけど……官僚による社会主義国家となんら変わりないよな♪

皇室に背を向ける左翼軍団には嫌気がさすが、奴等が体制側にはむかいたくなる気持ちがわかるような気がするわ。


あ〜あ……
反対派住民とハチマキまいてひと暴れしたくなってきたよ!




追伸…昨夜アップした産地偽装と違法薬物問題は下書き中だったので消去しました。近日アップしなおします。
(~_~)
明日着工予定とされている薩摩川内市の管理型処分場建設予定地を覗いてみた。
予定地のすぐ目の前に反対派住民が新しい監視小屋をちょうど造っていた!!

止まらぬ工事が目前に迫るなか、反対派住民の表情はいつもと変わらぬ様子だ。これからが勝負だ!そんな空気のなか黙々と新しい監視小屋を組み立てていく反対派住民。

今回の管理型処分場建設は仕組まれた公共事業だった。
今さら言っても始まらないが……何もそこでなくてもよかったはずだ。ここまで見え見えだと地元大手建設会社の救済事業だと言われても仕方ない。

須賀知事の時代も酷かったが伊藤知事も負けずと強引に進めていく!!
五億円の用地取得費が安いか高いか……いずれ答えがでるだろう。
売る側は儲け!買う側は損!
ちなみに鹿児島県は買う側(笑)しかも血税(笑)

救いようがないよね!


その後、薩摩川内市からさつま町ににょろにょろと移動した。
さつま町と言えばT組!!
T組に関する新たな疑惑が勃発したため聞き取りに走ったのだ!!

さぁ〜これからさつま町が賑やかになるぞ♪

T組関連の問題があれば是非ともファックスよろしくお願いいたします!!
秘密は厳守致します!!

鹿児島ジャーナルのモットーは「貴重な情報を得るには相手の秘密を守れ!」です!
九電のやらせメール問題なんて今さらビックリするようなことでもない♪

どちらかと言えば……「やっぱりね」といった感じだ。国民を欺くことなんてヘッチャラだと思うよ。
すべては本人達のおごりが原因だろう、こんなことは世の中に数えきれないほどある。


天文館シネマ建設もとうとうスタートしたね!!複数銀行で協調融資らしいけど……たいしたもんだよ♪目指すところは地域活性化。


ちまたの噂じゃ単価があわず業者もバックギアだったみたいね。某銀行の鶴の一声で決まったのが今回のメンバー!?
業者の顔ぶれ見ればなるほどって思えちゃうよ!


月曜日に薩摩川内市の管理型処分場建設がついに着工みたいだね。
ガイアテックと鹿児島県が用地の買収交渉で揉めたって話しもあったみたいだけど、なんとかなるもんだよね。
施工業者の中には鹿児島ジャーナルが問題追及した企業も含まれてる。代議士の力は凄いね♪
今後の動向に注目したいと思うよ!

どさくさ紛れに薩摩川内市に場外車券場が建設されるみたいだ。
またアイツだよ♪
味しめたんだろうねぇ〜
薩摩川内市はなんでもオッケーだね。


原発や馬毛島問題があるさなか鹿児島県知事をはじめ鹿児島市長や県議会議長らが今月海外視察に行くらしい。
長期視察に行く場面なの?呑気だね〜
これが日本の現状だよね。

選挙の時は真剣に考えて一票投じなきゃ同じ奴等が同じことの繰り返しやってるだけだと思うけどな〜


あっ!!疑惑のゲーム喫茶の潜入ドキュメントもうすぐ新聞に出すんで見て下さい!!
業界関係者必見!
先月26日の日曜日に月刊鹿児島ジャーナルを届けに薩摩川内市の病院に見舞いに行ったのが最期となった。

「もう一度元気になって頑張るからな!それにしても今日は幸せな気分だ!………」帰り間際に私にそう言った。

北薩の国士であった先輩は
人に上からものを言わず…
相手の話しに耳を傾け…

常に世の中の情勢に目を光らせ…

国を想う若手の育成に務め…

そして、独立国家の体をなさない我が国日本の未来を日々憂いていた。

通夜の席で故人の思い出話しに花を咲かせ最期を見送るのがよかったかもしれぬが、そんな心境ではなかった。

とにかく……残念でたまらなかったのだ。

これまで先輩の住む街だと遠慮がちに活動してきたが、おそらく天国から「おもいっきり頑張れ!」そう私に言ってると思う。


薩摩の国の国士がまた一人散ってしまった。


大行社 鹿児島支部長のご冥福を祈るとともに感謝の言葉を捧げたいと思う。


過去においても離島の県立高校や鹿児島の盲学校などの大型物件で怪しい話が、まことしやかに囁かれたことはコンサル業界の皆さんならご存知のことと思う。

おそらくコンサル会社に対し見えない圧力がかかるのだろう。
圧力をかける主は県議会議員や市議会議員……やつらの手口は手に取るようにわかる。


今後目を光らさなくてはならない物件は「県立養護学校」「鹿児島港改修工事」等の大型物件だ!
現在のところ派手な動きは確認できていないが、地方議員を含む闇紳士軍団が今後仕込みに入るのではないかと個人的に胸騒ぎがしている!

えっ?どこの会社を押し込んでくるのかって?

そうだなぁ〜ここ数年噂になってる鹿児島の「S」社なんかボチボチ業界内で名前が上がってくるんじゃないかな!?

こんな時代なんだから特定業者だけが甘い汁を吸うような不合理…不公正な入札にならないようお願いしたいと思う!


元代議士秘書のI氏なんかの動向にも注目しなきゃマズイかもね♪

城山にも気になる人物がいるし……

K設計の動きも気になるし……

マリコン公取り事件の後の収賄事件だけは勘弁してくれよな!

鹿児島ジャーナルのアンテナは結構高いとこに張り巡らしてるからインチキやるなら気をつけてくれよ!

薩摩川内市に建設される管理型処分場についても…


天文館シネマについても…

馬毛島問題についても…


それぞれの考え方があるだろう……
私は共産党員でもないし…革マルでもない…旧社会党系でもない。
保守系といわれる方々が大義名分を振り回し、あたかもそれが国民の利益だ!と平気でウソをつき、それらに絡みそして既得権化していく様子が許せないのだ。
弱者の意見は黙殺され、歪んだ民主主義に飲み込まれて行く…………

我が国の政治は地方政治をはじめ腐りきっている。

腐ったミカンのように腐った政治も連鎖を起こした。
鹿児島県議会などその代名詞のようなものだ!

当鹿児島ジャーナルがマークしている地方議員がまたしても犯罪を犯したとの情報が入った!


みんなそれぞれの考え方があるだろう……
鹿児島ジャーナルの使命は腐ったミカンを排除することである。

情報提供者の皆さん!!共に力を合わせ本当の世直し頑張って行きましょう!!
今日は小川副防衛相が種子島の西之表市にやってきた。

受け入れに理解を求めるために、交付金250億円をちらつかせたようだ。

自分たちの国を自分たちで守ることができない日本は、日米安保のみを頼りに戦後生かされてきた………

真の独立国家となるためにも、日米安保に甘えず独自で国を守れるようでなくてはいずれ日本はなくなってしまうだろう。


自衛隊が何時の日か自衛軍となるために訓練したいと馬毛島に来るなら大賛成だが、日米安保依存症を深めるためだけの馬毛島問題なら願い下げである。


私は反対している首長さんたちが種子島のドンであるF氏と友人H氏に最後は丸め込まれると思っている。
みんな忘れてはいまいか!!
種子島が談合の島だということを!!

(~_~)
今月中旬についに着工するらしい。

反対派住民の声を事実上黙殺する結果となった。
先々……この管理型処分場には川内原発から汚染された廃棄物が運ばれてくる可能性もある。

近隣住民が反対するなか強引とも思える手法でついには鹿児島県がおしきった形だと言える。

日本という国はアホな政治家と官に支配されていると言っても過言ではない!

さかのぼること××年前……伊藤さんが鹿児島に帰って知事選挙に立候補した時から、川内原発増設問題!管理型処分場建設問題!この2つは少なくとも彼の中では決定事項だった。

そして目標を達成したのだ。

もうそろそろいいんじゃないか?東京に帰っても!
次も出馬するとの話もあるが、もう結構だ!

県議のK氏が知事選挙を視野に入れているとの噂があるが、まだK氏のほうが鹿児島のための政治をやるんじゃないかな?

本日の地元紙に「基礎に想定外揺れ」との記事!!

まぁ〜記事の内容みんな見てくれ(笑)

呆れてものも言えない(笑)
所詮このレベルでしょ(笑)
血税をドブじゃなくて海に捨てたって感じだね!


それにしても笑っちゃうよ。


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。