当サイトからのお知らせ

当サイト内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

告発、情報求む(ただし公益性あるケースに限ります)

E-Mail : kagoshima.journal@gmail.com
FAX : 099-210-7166

前回O酒造会社からの臭いの問題に少し触れたが、その後の鹿児島県担当課の調査によると何の問題もなかったとのこと。


何もなかった?
鹿児島県担当課が何もなかったって言うんだったらそれでいいんじゃない。

まぁ〜ちなみに俺が念のため採取した排水を分析にまわしたところ、水質汚濁防止法に定められた基準値をはずしてたんだよね!

基準値が定められてんだからキチンと処理してから排水しなきゃダメだよ。

鹿児島県担当課は「現地で臭いや濁りを確認したけど問題なかったから水質検査は実施しなかった」って俺に説明したけど……
俺が検査にまわしたら問題ありの結果だったよ!
たかが数千円で検査できるのにやらないなんて何か意図的なものを感じちゃうよ。
前回はペーハーがオーバーしてたけど鹿児島県は問題なしと判断した。

毎回異常があっても検査もせずに問題なしって言われても困っちゃうんだよ。

施設内にある処理場で何かのトラブルがあったことは間違いない。
そのことを鹿児島県担当課は見抜けなかったんだろうね♪


いつも何事もなかったかのように振る舞うO酒造会社!!
なかなかやるよね♪


この問題も含めて来月発行予定の月刊鹿児島ジャーナル合併号に書いてあるので是非ともご覧になって下さい。

鹿児島県担当課とO酒造の夫婦漫才ももう飽きてきたんだよね!
鹿児島県も管理型処分場建設予定地をあんなデタラメな価格で買い取るくらいなら、数千円払ってとりあえず検査するのが本当じゃないのかなぁ〜

意味わかんないなぁ〜
4人の中では一番まともな野田氏が勝利した。

隠れ親中派の前原氏や媚中派の海江田氏が勝つようなことがあれば大変だなと思っていたのだが、とりあえずは民主党の中でまともな野田氏が勝利したので国民もホッとしたはずだ。
ただ……菅氏も野田氏を応援していただけに、野田連合艦隊もそのうち馬脚をあらわすのではなかろうか!?

それにしても投票後の鹿児島一区選出の川内氏の発言には笑ったよ。
あれじゃ子供と一緒だよ(笑)


野田氏ってロバート・ケネディのこと尊敬してるらしいけど、米国にべったりんこの親米派議員って感じでガッカリだね。


国家のために汗を流し……
涙を流した……

そんな日本人もいたと思うんだけどね〜
ケネディはないんじゃないのかなぁ!?
鹿児島に犬のエサというか……おやつになるビーフジャーキーを製造している会社がある。

ビーフと言うからには原材料はもちろん「牛」と言うことだろう。
それにしてもそんなに安くない牛肉を犬専用の食べ物に加工できるのだろうか?それとも牛肉が高いと勝手に思い込んでいる私の勘違いなのか?


先日、気になっているビーフジャーキーの製造元を訪ねてみた。
話を聞いてみるとペットフーズ用のビーフジャーキーの原材料を北海道から仕入れているとのこと。
利用価値がないホルスタインの肉なのか?よくわからないが、北海道から原材料のビーフをわざわざ仕入れなきゃいけないのか?輸送コストもかかるような気がするのだが……
大豆を北海道から仕入れてるって話なら違和感ないんだけど、ビーフジャーキーの原材料を北海道から鹿児島にっていうのは普通なのかねぇ〜

ビーフジャーキーを作っているこの会社は、鹿児島県内で死んだ牛などの回収業務をおこなっていると聞く。

現段階では過程の話というか想像の世界の話だが……………やっぱり想像話はやめとこう。


現在調査中のこの問題、今後も注目していただきたいと思う。
法面業界にまつわるインチキ話しは後を絶たない。


価格破壊のダンピング業者の横行で業界がとんでもないことになっていると聞く。

吹き付けなどの規格ごまかし…アンカーカット…挙げればきりがないらしい。

そんな中で一番問題視されているのが建設業の許可をうけていない会社へ500万以上の工事を偽装して発注するという建設業法違反問題である。

県内大手建設会社の役員が少しでも多くのバックマージン得ようと怪しい会社へ偽装して発注を繰り返しおこなっていると聞く。


現在発注者サイドも注視しているようだが、この手の偽装はなかなか発覚しにくいというのが実態である。

近日!法面業界に深く関与してきたA氏の独占インタビューを行う。

真実が明かされる日は近い!!

県内大手建設会社のU組もこんなやり方で法面工事丸投げしてるらしいね♪
給料少なくなっちゃったから幹部職員がなんでもありになっちゃうんじゃないかな!?
鹿児島大学の某有名名誉教授と食事の席が一緒になった時に、彼は「左翼は革命を起こせても、右翼は革命を起こせない!」そう私に言った。

どうやら革命という言葉が好きなのかもしれないなぁ〜などと思いつつも、私は心の中で鹿児島大学の名誉教授の顔を眺めながら「左翼は革命!!右翼は維新って言うんじゃないのかなぁ〜」と考えたりしたのだ。


私は左翼が嫌いというより、あのヘルメットにサングラス…そしてマスクといったあの格好が嫌いなのだ!
左翼だろうが…右翼だろうが自分の思想信条に基づき活動すりゃあいいと思う。
ただ……鹿児島大学の学生さんのヘルメットにサングラス…そしてマスクってのは(涙)やめたがいいと思うよ。
あんまりと言うか…全然スマートじゃない。
その異様な姿に気をとられちゃって本人が何を喋ってんのかわからなくなるよね。

鹿児島大学っていったら優秀な国立大学じゃないか!将来立派な社会人になるんだから、もっと有意義な大学生活を送ったほうがいいよ!


鹿児島市内にも革マルをかげで支えている企業が多く存在する。
私に言わせりゃそんな会社が一番悪い。そのうち会社名を書いてやろうと思う。
ついに閉鎖的な田舎町に黒船がやってきた。

鹿児島ではおそらくコンビニのチャンピオンだったであろうファミリーマートに強敵が出現!
博多で生活したことがある私にとっては町のどこかにセブンイレブンがあっても何ら違和感はないのだが、鹿児島でコンビニのチャンピオンだったファミリーマートにしてみれば戦々恐々というとこだろう。


セブンイレブンVSヤマザキとかエブリワンだったら個人的にはヤマザキ&エブリワンを応援する。
ところが……ファミリーマートだけは応援する気にならない!
と言うのも……以前ファミリーマートの店舗内清掃後の廃液処理について説明を求めたことがあったのだが、最高に対応が悪く不愉快な思いをしたからだ。
しかも、全て適正処理をやってるとウソまでつかれたのである。
たしか役所かどこかのOBが再就職していて偉そうに電話対応したと記憶している。

そんなこんなでファミリーマートアレルギーの私はメジャーなセブンイレブンの進出で、鹿児島においてのファミリーマートが顧客サービスはもとより企業のモラルについても向上するきっかけになるのではと思っている。


黒船来襲・・・・・井の中の蛙はいま何を考えているのだろうか?


追伸…各店舗ではなく南九州ファミリーマートの対応が問題ありではないかということをつけくわえておく。
近隣諸国にやられっぱなしの日本!

竹島は韓国に乗っ取られ…
北方領土はロシアに乗っ取られ…

次は尖閣諸島を中国に狙われ…

中国の旗振ってパンダと記念撮影して喜ぶような民主党だから近隣諸国に舐められているのだ。

あえて近隣諸国とケンカをする必要などないが、領土問題だけは毅然とした態度でのぞまなきゃ国家の意味がない。

拉致被害者すら奪還できない情けない国家だから今のうちに攻めちゃえ!
中国なんかそのレベルでしかない。

東日本大震災復興のさなか挑発行為を繰り返す中国……
数ヵ月前も尖閣諸島近くを中国の戦闘機が飛んだらしい。
沖縄から丸腰戦闘機がスクランブル発進したらしいがどうにもならない。

日本は日米安保だけを御守りとし、これからも国民を危険にさらし続けるのだろうか!?

外交努力だとか言ってるが、あんなもの武力を保持している国が言うものであって、武力を持たない国の外交などは占い師のおばちゃんと同じレベルにしかすぎないと私は思っている。


沖縄までも元々中国だったなんて言うような連中を相手に日本は駆け引きしていかなくちゃならない。
現在の民主党を眺めると本当にゾッとしてくる。
今月末の代表選で媚中派議員が勝つようなことがあれば、まさしく国家存亡の危機と言っても過言ではなかろう。

西紫原の造成工事をやってた建設会社数社は今時珍しいくらいノー天気なデタラメ建設会社だった。
いくら民間工事だからとはいえ、住民からの苦情対応は鹿児島市内の業者の中でも最悪のものだった!
発注者に良識があればまだ救われたのだが、心無きコンサル会社だったため鹿児島市担当課に多大なる労力を使わせる結果となった。それにしてもいくら注意しても現場で過積載を繰り返しおこなった連中を今後下請けで使う勇気ある元請けさんがいるのだろうか?
もしいるとするならば毎日でも現場をチェックしにいかなくてはならない。
デタラメ業者なのだから仕方ないだろう。


先日も天文館の松原神社目の前のマンション建設現場で適当なことやってた。
私の事務所が天文館近くにあることから建設現場の不手際があれば必ず通報が入るのだ。
よっぽどの暇人と思われているようだが、連日多忙な私としてはせめて苦情がこないよう天文館界隈だけはキチンとやってくれと逆にお願いしたい気分だ!


あっ!!そうそう……コンサル業界♪爽やかに談合やってるじゃないの♪
懲りないね〜(笑)

さらに鹿児島県議会議員からの圧力に応じちゃってるそこのアナタ!バッジに言われたくらいで簡単に屈しちゃっていいの?
入札前に名指しで業者名を当てちゃうから楽しみにしといてね。

「まんだ」?????
現在調査中!
これから熱い戦いがはじまりそうだね!!
どうやら鹿児島県の伊藤知事が8月中に反対派住民らに説明会をおこなうようだ。

反対派住民が危惧している多くの問題に対しキチンとした回答ができなくては反対派は絶対納得しないだろう。

原発問題のように国民すべてが注目しているわけではないが、特定企業の救済事業になるんじゃないかと最初から囁かれてきたぶん、鹿児島県民をはじめ建設業界からは未だ注目され続けている。


問題の企業グループの救済を考えなければ他の場所にきっと建設されたであろう。最後はすべてごり押しするのだろうが、知事就任以来最大のミソをつけたのではなかろうか?
頭脳明晰な知事なだけに本人が一番「まずかったかなぁ〜」と思っているはずだ。

今後説明会を開き、説明会を最後に開催したことを大義名分とし、今後は力づくで着工する可能性がある。そうなれば薩摩川内警察署や本部から機動隊が出動し現地で反対派住民とごちゃごちゃなることも予想できる。

元々の地権者であるU組は今回のトラブルを見てどう思っているのだろうか?

U組の関連企業に元の鹿児島県土木部長がたしか勤務していたと思うが、ここ二三年の動きを見ていたら最後はこうなるだろうなぁ〜と誰しもが想像した通りになってきたのではないだろうか!?
中種子町の副町長問題だったっけ!?焼酎やお金配ったって話し……………
ありゃまずいんじゃないのかなぁ〜犯罪?どう処理されるかわかんないけど、中種子町の議員さんがいなくなっちゃったら前代未聞の珍事だよね。
数名だけ御用になるのか……みんな首の皮一枚でクリアーできるのかわかんないけど……たしか熊本県の相良村では同じパターンで村長が金配って有罪になったんじゃなかったかな!?

種子島ってとこは話題に尽きないとこだよ本当♪

ガソリン談合問題や廃棄物処分場談合に絡む入札会場での乱闘問題……大手通販会社が販売していた芋も種子島の産廃埋却畑で収穫されていたし……馬毛島問題も色んな話でわいてるけど血税いくら出して取得するの?それとも借地?
あれさぁ〜薩摩川内の管理型処分場建設地取得が五億円だったって聞いてみんな仰天したんだよね。
用地等に関する補償コンサル業務ってあるけど、なんかよくわかんないよね。どうにでもなるんじゃないかて心配しちゃうよ!


そう言えば……先日の中種子町にある焼却炉の解体工事入札の結果だけど、ありゃ〜叩きすぎじゃないの?談合よりはマシかもしんないけど、ダイオキシンが出る工事だからきちんとした仕事頼みますね♪

役所の職員と数年前接待マージャンしてた奴がいたって先日ちょこっとブログに書いたんだけど、その本人が所属する建設会社もやっぱり種子島なんだよね♪
日本中が悲しみに暮れた東日本大震災!!
未だ被災者家族の傷が癒えることはない。

そんななか……被災地に送るべく支援物資を盗んだ奴等がいた!!目撃者はたくさんいる。手グセだけは一生治ることはないだろう。

それにしても倒産寸前の会社が保有する生け簀からカンパチなどをネコババするアホもいれば……倒産前に闇市場で換金したほうがいいのではと持ちかけられ、まんまと口車にのり騙されたバカもいる。

漁船が事故にあったといい保険金をまんまとせしめとり、海の中を調べてみたら沈んだはずの漁船が故意に沈めてあったり……

海の男達はそんなことなど絶対にやらないと信じていたのだが、胡散臭い奴等が結構多い。

九電からいただいたお金も話しによると不明金があるのでは?との噂もある。

近日証拠がそろうらしいから楽しみだ!!

私は一部のインチキ野郎どもを軽蔑している!!
元鹿児島市長にまつわる疑惑は山ほどあった。
そんな彼は、たしか離職後に鹿児島市の名誉市民になったのではなかっただろうか!?バレれば罪人…バレなきゃ名誉市民!?……紙一重の世界だ。
北部清掃工場建設問題や南日本新聞社跡地購入問題……小野区画整理事業許可問題……あげればキリがない。
疑惑を持たれるようなことをやっても事件にならなきゃ問題無し♪
そんなのりで首長や議員をやってる悪い奴等は山ほどいる。
立場を利用した犯罪・・・そんな奴らを絶対許してはならない!!

鹿児島ジャーナルは公務員や地方議員の方々からの勇気ある告発をお待ちしております。
放射性セシウムを含む稻わらを食べた疑いのある宮城県産牛の肉が鹿児島や宮崎のタイヨー・サンキュー・グラードで販売されたことがわかった。

鹿児島の大手カミチクが東京の食肉業者から仕入れ加工してタイヨーに納入したようだが、鹿児島の大手企業の食品管理のなさが露見した形となった。

約90キロの肉は7月7日〜26日までにタイヨーを含む系列店舗で販売したようだ。
販売済みの肉は既に消費者の胃の中へと消えていった。タイヨーを信じ購入して食べた家庭の主婦は怒り心頭だろう!!


以前……種子島において発生したボツリヌス菌死亡牛の埋却畑で生産されたジャガイモを原料として製品化されたポテトチップスについて、消費者の立場で販売店数社に取材したことがあった!!
鹿児島県内大手スーパー数社で話をしたが、今でも鮮明に記憶に残っているのが「しろやまストアー」の対応だ!しろやまストアー本社は「消費者の方々の立場になってどんな声にもキチンと調査を行います!貴重なお話ありがとうございました!後日調査結果をご連絡いたします。」との対応だった。
それにひきかえ大手タイヨー本社は…………黙っていても客は買い物をするし………そんな問題は人それぞれ考え方があるんじゃないの!?そんな感じの対応だった。
個人的主観で言えばタイヨーよりしろやまストアーの食品のほうが安心安全なのではないかと私は思っている。
汚染された瓦礫を県外でも処分できる方向で調整してるって話だけど……すでに瓦礫の一部が県外に搬出されてるって話があるけど知ってるのかなぁ〜

福島の人達には気の毒な言い方かもしれないが、小沢が言ったように原発周辺で人間が今後数十年生活出来ないことを考えれば、まさしく日本の領土が狭くなったことになる。

原発の安全神話が崩れた以上、今までの説明は机上の空論だったと言わざるをえない。
次はどの原発がトラブルを起こすのだろうか?と国民はヒヤヒヤしているのだ!
一日も早く既存の原発に対する補強案を精査し着手していただきたいものだ。


数ヶ月前に多くの被災者を出したことすら菅総理は忘れたんじゃないのか!?
ニュースでニヤニヤ笑ってるけど……他国だったら暴動かテロが起きてるよ!
行方不明者あと何人いると思ってんだよ!
連日にわたる近隣住民の抗議により(-.-)Zzz・・・・未だ着工できずにいる薩摩川内市の管理型処分場!

現場に連日集まる反対派住民とのトラブルを避けるため着工してないとのことだが、トラブルは設置許可を出した時からすでに起こってるんだよね!

あれだけ世間で特定企業の救済事業だと囁かれたなら、普通は恥ずかしくなると思うんだけどなぁ〜
はっきり言ってデタラメだね♪W弁護士には恩があるから仕方ないのかもしれないね。
知事選挙の時に数億円使ったと言われてるけど……なかなか知事の報酬額では完済できないと思うんだけど…ちまたの噂じゃWさんには返済したって話しだよ!?本当はどうなの?

まさか川内原発3号機がらみで口に入らないくらいのあめ玉沢山貰ったんじゃないよね!?

数年前の話だからと笑ってすますわけにはいかない!!
こともあろうか公共事業の発注者にあたる役所職員と指名業者役員が高額レートの賭け麻雀を月に数回やっていた事実が関係者の証言で明らかになった。


レートは「5・10」と言われている高いレートで一人勝ちした時は1ゲームで4万5千円貰えるルールだ。
サラリーマンが毎回数万円飛び交う麻雀を頻繁にやることができるのか?話しによると、その位のレートで賭け麻雀をやるとプレイするたびに一日で数十万円の勝負になるとのこと。


役所職員と建設会社役員の賭け麻雀は、建設会社役員がほとんど負けていたようだ!!負けているのに満足そうに「ありがとうございました!またお願いいたします」と笑顔でお礼を言ってたらしい♪
毎回数十万円負けて笑顔で「またお願いいたします」ってよっぽどバカかお人好しじゃなきゃそんな言葉はでてこない!

役所職員さんもかなりの管理職の方だったらしく、建設会社役員の「○す○氏」もかなり気を使っていたとのこと。

まぁ〜数年前まで疑われても仕方ないこんなことが行われていたのだから驚きだ♪
(-_-;)

関係者は接待麻雀だったと証言しているが、先日の伊藤県知事のミュージカルのチケット問題を考えると、県職員総崩れ現象(幹部職員のみ)がすでに起きてると言えるのではなかろうか!?


ちなみに賭け麻雀やっていた建設会社役員はあんのじょう…………(笑)

まぁ〜みなさん想像して下さい♪
最近は繁華街での呼び込みの兄ちゃんがよく摘発されている!文化通りを歩けば飲み屋の女の子からも声をかけられることが多い!!
女の子の場合はしつこくついてこないから犯罪にはならないのだろうか?
そこんとこの区別がよくわからない。

それにしても繁華街での取り締まりなら他にもなにかあるような気がするのだが……呼び込み行為二回現認で店に対して営業停止半年にするとか決めちゃえばいいんじゃない!?

留置場いれてただ飯食わすにゃ罪状的にいかがなもんかと思うんだけどなぁ〜
(-_-;)

旧市営駐車場の近くにあるゲーム喫茶のほうがかなり問題じゃないかと思うんだが……I町にゴージャスなチェーン店もあるようだし♪八号営業を手玉にとって濡れ手に泡って感じだよな。
昔はゲーム喫茶を8年近くも野放しなんてなかったのに最近は本当に不思議だよ。
昨年草牟田にあるゲーム喫茶が摘発されたけど、天文館の問題のゲーム喫茶からくらべりゃかわいいもんだよ。

それにしても……捜索できない何かがあるんだろうねぇ〜♪


「ク」&「ゼ」が完全な賭博場だということを理路整然と立証してあげるよ♪
(~_~)


月曜日は中種子清掃センター一般廃棄物処理施設の解体工事の入札だ!

4JVでの熱きバトルが繰り広げられる!?
はぁ〜あ┐('〜`;)┌
最低制限価格なしの入札だけに、他の地域での入札ならば完全叩きあいになるとこだが……今回の入札は「助け合いの心を大切に♪」がキャッチフレーズの種子島が舞台♪
副町長問題で鹿児島県警が大注目している中種子町で談合はないとは思うのだが……・
なんとなくミラクルプレイが出そうな気がするんだよね!
(-_-;)
仲良しグループばかりでの入札……話し合いをするなと言うほうが無理かもしれないね。


それと♪奄美大島から怪しい話が聞こえて来たぞ〜
今後発注される下水道?水道?関連の大型工事に県議会議員が早速仕込みに入ってるとの情報!!
暴力団の公共事業関与だけ厳しく取り締まっているようだけど、立場を利用した地方議員の口利きも厳格に取り締まるべきじゃないかな!
県民を裏切るという観点から言えば暴力団関与より地方議員口利きのほうが非難されるべきだと私は思う。

今月発行の月刊鹿児島ジャーナルはかなりエグいとこまで掲載予定です!!



追伸!沢山の告発ファックスありがとうございました!!

「バラさん」資料よろしくお願いいたします!!
「呑兵衛さん」現在調査中です!!
「FBIさん」仰天告発ありがとうございました!!マジ仰天です!!
屋久島の議員さんが自身のブログかなにかに、賛成の反対という趣旨の記事を書いて議員としての資質を疑われたわけだが……似たような考え方を持った連中は山ほどいるはずだ。


まぁ〜一番笑えるのが「東シナ海の治安を考えたとき、馬毛島問題は賛成するべきである!それこそ国益である!」・・・・・・このような発言を鹿児島で約20人くらいから聞いた♪そのうち3人の発言は説得力があり違和感はなかったのだが、あとのほとんどは国益を考えたことすらないと思われる方々だったので説得力ゼロだった♪

馬毛島はそのほとんどが個人の所有になっている。国が交渉するにあたって地権者が少数だとまとめやすいという利点がある。
それらのことから今回の馬毛島問題は先々まとまる可能性が濃厚だと言われている。


今回の問題で気になるのは国が馬毛島を買い上げるのか?借地として借りるのか?馬毛島の評価額はいくらなのか?適正価格はいくら?結局のところ国はいくら支払う予定なのか?

不透明なことが山ほどある。

例えば!!馬毛島の評価額は60億円なのに、借地とした場合には年間10億円で国が借りるなんて話しになれば国民から大ひんしゅくをかうことになるなるだろう。

政権担当能力の低い民主党がこの問題をどう対応していくのかが今後見ものである。


はぁ〜(-_-;)
中種子町のアノ騒ぎもどうなってんだか……

種子島はマジ仰天の島だよ♪
鹿児島県の伊藤知事が数年前に九電からミュージカルの券を二枚ただで貰っていたという記事が今日の地元紙に掲載されていた。


川内原発増設申し入れ当時のことらしい。


知事夫妻はノコノコ福岡へ公演鑑賞に行ったようだが公私混同を疑われても仕方あるまい。

鹿児島県知事として鹿児島県職員に対しなんと説明するのだろうか?

いい加減と言うか……こんなくだらん話ばかりが後を絶たない!
時代が時代なら誤解されただけでも職を辞さなくてはならなかっただろう。

多くの鹿児島県民は「そんな簡単にチケット渡せるくらいなら、ひょっとしたら現金も渡してるんじゃないか?」と疑ってしまう。


何はともあれノーミスで順風満帆の人生を過ごしてきた知事には、晩年を汚すようなお粗末事件だけはおこさないよう気をつけていただきたいと思う。


はぁ〜(-_-;)
それにしてもチケットくらい自分で買えよな!!
官僚体質抜けきってないんじゃないの?

┐('〜`;)┌
黒毛和牛生産を全国展開する安愚楽牧場が倒産の危機にたたされている。

資金繰りの悪化で牛の餌や資材などが調達困難になっているというから間違いなく秒読み段階だろう。

昨年の宮崎での口蹄疫問題の際に発生源ではないかと囁かれた安愚楽牧場!!
全国に出資者が山ほどいるわけだが、今後取り付け騒ぎが起こることは間違いないと思われる。


以前……種子島に仕事に行った際にトッピー乗り場で安愚楽牧場のツアー客を見かけた。
以前から安愚楽牧場の経営はヤバイと言われていただけに、「この人達は大丈夫なのかな?何時の日かは泣くんだろうなぁ〜」と心配したことをふと思い出した。
紫原に賃収物件を数多く所有するE社のオーナーがとんでもないことをやってるとの噂が広がっている。


噂の内容とは・・・・実は家賃を延滞している契約者の部屋に自ら出向いていって「家賃払えないってことは生活ができていないと言うことだから、鹿児島市にお願いして生活保護貰ったほうがいいよ!!」延滞者にはとにかく生活保護をすすめるらしいのだ・・・
家賃が払えないことが即生活保護につながるとは限らないわけだが、この家主は役所が金をくれるんだから貰わなきゃ損だと何時も言ってるらしい!?

毎年一軒は賃収物件を購入するらしいが、やっぱり金持ちは抜け目がないと言うか……あつかましいと言うか……

あっ…そうそう♪
この家主は店子が退去する際に置いていった家財道具まで次の入居者に売りつけるらしい!

紫原地区では結構有名な話で、世間ではそのうち問題になるのではないかと皆が噂している♪


