当サイトからのお知らせ

当サイト内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

告発、情報求む(ただし公益性あるケースに限ります)

E-Mail : kagoshima.journal@gmail.com
FAX : 099-210-7166

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に天文館地区のゲーム喫茶について書いたことがあった。

過剰なサービス合戦もさることながら、何故か!?花札ゲームを使用しての賭博でアノ問題のゲーム喫茶(系列店も保有している)は当局の手入れをいつも免れているのだ!!

先日も天文館のゲーム喫茶が検挙された!たしかに危ない感じはしていたが、営業年数など考えれば今回のゲーム喫茶などカワイイもんだと思う。
翌日の新聞によると数ヶ月前から内偵していたらしいが、ゲーム喫茶の売上金が犯罪収益金に該当するなら泳がせすぎのような気がする。
鹿児島市内のゲーム喫茶で換金できない店など皆無に等しい。すべてのゲーム喫茶が換金目的で訪れる客をすべて受け入れ店内で賭博をやらせているのが現状だ!
強制捜査を行うゲーム喫茶をどのように決定するのかさだかではないが、意外とアバウトで見せしめ的な要素が強いのかもしれない。
これは私の個人的主観だが、ゲーム喫茶も捕まる店と絶対に捕まらない店があると思う。

捕まった店はついてない店で、捕まらない店は首の皮一枚で助かったなんてものではないとゲーム業界関係者は思っている。


何故!?アノ店は検挙されないのか!?今回検挙された店はまだましなほうだと誰しも知っている。
検挙されない何かがあるのか……
癒着なのか!?
謎は深まるばかりである。

スポンサーサイト
ふ〜ん
(~_~;)
妨害禁止の仮処分かぁ〜なかなかエグい荒業仕掛けてきたねぇ〜

実質的に今後は邪魔したら検挙もじさない構えだって言ってるようなもんだね。どうかな?近隣住民反対派が簡単に退くとは思えないけどね。

あれだけ近隣住民が反対するなか何故?あの場所に建設することになったんだろう?
十数年以上前からアノ場所は管理型処分場ができるって噂があったからね。
噂が現実のものになっただけさ!さすが大企業は凄いよ!!県をも動かしたんだから……

それにしても何事もなかったかのように粛々と建設着工に向かっていく様は、いくら手順を踏んでるとはいえ住民無視のヒトラー政治と言えると思うけど!

多くの鹿児島県民にとっては全く無関心な話だろうけど、建設予定地近隣住民の立場で考えれば今回の事業の強引さが見えて来るんじゃなかろうか。

一事が万事………今回の管理型処分場建設問題の本質を見極めないと今後も鹿児島県において住民無視の政治が行われていくだろう。

県民のための政治ではなく、地元大手企業のための政治屋が増えてきたことに強い危機感を感じる。
幾度となく問題にしてきた西紫原の造成現場!

住宅街近隣を平気な顔をして過積載のダンプカーが走っている。数回注意もしたがなかなか改善できていない。
正直言って発注者である紫原のコンサル会社が無理な金額で業者に仕事を請け負わせている可能性が大きい!!
それにしても民間工事とはいえ行政や警察から注意されたはずなのに、よくもまぁ〜無視して何度も何度も過積載繰り返すよなぁ〜

過積載は違反にならないって思ってんのか?
………おそらく舐めてるんだろうねぇ〜
住民無視で工期だけを考えているアノ連中は建設業界の恥と言われても仕方ないよね!!モラルなき企業そのものだよ。
南警察署交通課に近隣住民の意向を伝えてもなかなか取り締まりしないみたいだし……いわゆる野放し状態!
それじゃ〜業者も調子にのるはずだよ。


鹿児島県内の一部のコンサルタント軍団のことを業界では談合5兄弟と呼んでいるようだ。

談合2兄弟とかダンゴ3兄弟ならば聞いたことはあるが、最近は談合5兄弟というらしい。その大胆不敵な暴れっぷりにとりあえずは敬意を表したいと思う。

談合5兄弟は自分たちはマリコン業界のようなヘマはしないから大丈夫さ!そう思っているはずだ。

そんな大胆不敵な談合5兄弟の危機管理担当は警察OBらしい。
警察OBをブンブン振り回し逆ギレモードで被害者ヅラとはなかなかやるじゃないか!
OBと結託し本末転倒逆ギレ大作戦を強行するなんて……なかなかの役者だね〜。

コンサルタント軍団のことは目一杯書かせてもらうから安心してね。


話し変わりますが、種子島のアノ業者!百万クラスの入札まで叩いてとっちゃうんだから、地元業者はついに怒り爆発との噂。

屋久島の町長選挙もこれから熱くなりそうだね。この選挙は泥ぬま選挙の予感♪醜い足の引っ張りあいになるかもしれないよ!?
数年前のマリコン談合事件を境に、坂道を転げ落ちるかのように苦境に立たされている建設業界。

地方の業界各支部からは話し合いなき仁義なき戦いに嫌気がさしたと今後離脱組が増えることが予想される。

今後の業界は業界トップの手腕にすべてがかかっていると業界関係者は見ている。

では!来年実施される建設業協会の役員構成を予想してみよう。
現在の協会役員が継続するのではないかとの見方もあるが、反対に若返りをはからせようとすでに根回しに入っているとの情報も飛び交っている。

その数名の新会長候補の中には支部長でもないのに協会役員に名を連ねるT組役員の名前も登場する始末だ!以前一般廃棄物の不法投棄なのではないかと私が追及したことがあるアノT組が会長候補だなんて信じがたい話であるが、どうも人材不足の協会としては現体制以外のシナリオとしてはT組役員が協会長適任との見方をしているようだ。

おそらく本人はかたくなに拒否するだろうし、建設業界を取りまとめるドンとしての器量が不足していることは本人が一番わかっているはずだ。

来年の協会役員選挙は地方支部長の考え方一つで方向性が決まるだろう。
地方の声に耳を傾けるそんなオヤジが代表選に担がれ、そして鹿児島県建設業協会長に就任することになるはずだ。

それにしてもT組役員とは笑っちゃうよね♪
喜ぶのは松下代議士だけなんじゃないの♪
おかしな世の中になっちまったもんだ!

何度でも言っちゃうが薩摩川内市に建設される管理型処分場問題も何故!?鹿児島県がごり押ししなきゃならなかったんだろう?
金をばら蒔いてでも近隣住民の同意をとりたい鹿児島県…………
金になびかない近隣住民……近隣住民をも二分させる大きな問題となった。

同意も得られぬまま入札をとっととやっちまった発注者は無責任だと非難されるべきだろう。
官のやることは絶対だ!という自惚れ自体が時代錯誤そのものだと言える。


私は仕事がら国や県、市町村さらには大手企業のおかしな話を沢山知っている。大きな話から…小さな話までウンザリする話ばかりである。

国会議員や地方議員のなかにも怪しい奴はいる。
こんなことばかり書くと「お前が一番怪しいんだよ!」と怒られちゃうかもしれませんが、血税から報酬を得ているわけではないのでどうかお許しいただければと思っている。

最近力をいれているのは焼酎業界とコンサル業界の不正だ!
県民を欺き血税を食い物にし、業界の零細企業を頭から押さえつけるような連中を許すわけにはいかない。またそのような企業に便宜をはかる官や地方議員………誰かが問題を追及しなきゃ膿を出せない。

奴等こそが犯罪者である。
奴等こそが法で裁かれるべきだ。

パン一個盗んだ奴を裁くくらいなら奴等を裁くことが国民県民のためになると私は確信している!


まずは近日中に鹿児島県のコンサル業界のすべてを暴露したいと思う!

紫原から市内に下るルートの一つに純心坂と呼ばれる道がある。

この道を通る者なら誰しもが一度は考えたことがあるはずだ!

下ってきたとこにあるD不動産所有のビル!一階にスーパーが入っていたが最後の最後まで鹿児島市担当課と泥沼の立ち退き交渉が行われたであろうと!道行く人達はそう思ったに違いない!!

鹿児島市担当課は交渉は難航していないと言ってたが、ヤミ金業者のD不動産が簡単に交渉に応じるわけがない♪
必ず他者より立ち退き条件はよかったはずだ。

結局のとこゴネたら儲け!交渉を難航させず協力した方々は損ということになった!!

用地買収に関する補償コンサルの計算方法も怪しいのではないかと私は考えている。

問題の現場もようやく交渉成立したようだが、どのくらいの金額が上積みされたのかそのうち洩れ聞こえてくるはずだ。

ヤミ金業者のD不動産は非合法のヤミ金で儲かり…さらには合法的に立ち退きでも儲かったことになる!
金はあるとこに集まるようになってんだなぁ〜
(-_-;)

ちまたで聞いた話だが……鹿児島の酒造組合関係者が廃液処理等の問題で「○○という奴が来るから気をつけるように」と各酒造メーカーに通達したらしい。

なんだか意味がわかんないが、おそらくアホは相手にするなということなのだろう!
ちなみに私がそのアホだ!
(-_-;)

つまんない業界だね〜
環境問題に取り組むどころか遵法精神欠如の一部の鹿児島の酒造メーカーを擁護する組合なんて問題外だと思うよ♪

事故米問題で焼酎メーカーに暗雲が立ちこめた時も、足並みが見事揃わず失笑された。

中国産の芋を原料に焼酎を作って消費者からヒンシュクをかったのも鹿児島の酒造メーカー各社だった。
現在は一部の酒造メーカーしか外国産の芋は使用していないと聞くが、正直疑惑の酒造メーカーはまだ存在する。

黒糖焼酎もしかりだ!地元産はおろか、国産サトウキビ以外の外国産を使用し黒糖焼酎を作っている笑える酒造メーカーもあるのだ。
外国産の芋を原料にしていた問題などは販売に直接的に影響をきたす可能性があったため、鹿児島の酒造業界の対応は早かった!!
しかし、廃液などに関する問題は焼酎の販売に直接影響がないためいい加減に考えているのだ。
大国にある企業は自社のモラル向上のためには惜しまず企業努力を行う!!コンプライアンスの在り方がその企業の品格を決定するといっても過言ではない!

まだまだ日本企業は環境問題に取り組む姿勢は二流にすぎず、また監視指導するべき保健所を含む監督官庁等は弱腰でまったく問題にならない……というか相手にされていない(涙)


それにしても問題を追及すればどの業界からも嫌われちゃうね♪
本末転倒というか……
逆ギレの世界だよ!!


(~_~;)

鹿児島の一部のモラルなき企業を今後も優しく追及していきたいと考えている。

あっ!!そうそう!!
薩摩川内市のO酒造の廃水問題は、やっぱり菌に問題があったみたいだね。
会社の関係者は菌が弱ったことが原因だと全員知ってると思うんだけどなぁ〜!
役者だね〜
夜の天文館で未だまことしやかに囁かれている………アノ疑惑……

博徒だったO氏が殺害されて何年の月日が流れたのであろうか……

真相究明されることなく今日を迎えている訳だが、最近とんでもない噂が流れたのである!!

O氏が使用していた鹿児島銀行の貸金庫から数億円の現金をA子盗んだと言われているK子が死亡したというのだ。

和歌山カレー毒殺事件を彷彿させるこの鹿児島での事件……
主人公のA子以外の関係者が何故か次々と死んでいくのだ。

A子と秘密を共有していたK子の死はあまりにも突然で不自然なことだらけだった。


この疑惑を当初から追及している武岡在住のS氏が、ついに実名で告発をすることになった!!

S氏はO氏が間違いなくA子に殺害され数億円の現金を奪われたと声をあらげながら必死に我々に説明するのである。


疑惑の女A子が最近姿をくらましたらしい。
誰にも引っ越し先を告げず忽然と消えたのだ!何故!?A子は逃げなきゃいけなかったのか!?


次回からA子をよく知るS氏が事件に迫る!!

県内大手コンサル会社が仕切り屋となり業界をコントロールしていた。
その名はムツワ会…………
SコンサルのA氏……
AコンサルのN氏……

数年前に業界を去るかと思われたが…………
未だうごめく談合の中心を覗いてみると、そこに君臨しているのは……やはりA氏だった。

彼は大手数社で新しいグループを結成した。



近日!コンサル業界の膿を出しきるためシリーズで追及する。

国交省とA氏の怪しい関係…………

ついにコンサル業界関係者が赤裸々に語った!

公正取引委員会の立ち入り検査がコンサル業界に着手か!?
どうやら小宮山厚労相がタバコを値上げしたくてたまらないようだ!
代議士の中でも大のタバコ嫌いで有名らしい……
外国ではタバコ1個平均700円するのに日本は安すぎるとほざいている。

数年後の国政選挙では愛煙家だけを狙い撃ちにするような奴等を当選させちゃいけないと思うんだけどね。JTをはじめタバコ関連メーカーは愛煙家を煽動してでもネガティブキャンペーンをすりゃいいんだよ!!

愛煙家だけを迫害しすぎ!ちなみにアルコールは適量だったら問題ないとかアルコールだけは限りなく無害っぽく説明されるけどさぁ〜タバコにしても少量だったら問題ないと思うんだけどな。タバコ増税やめて缶ビールに税金かけて三倍くらいの価格にしちゃえばいいんじゃないの!?

タバコだけを毎回吊し上げるなんて……

まぁ〜実にアホっぽい話に聞こえるかもしれないけど愛煙家にとっては大問題なのだ♪

タバコ増税の前に衆議院議員と参議院議員の定数削減から先に取り組めばいいんじゃないの!?政党助成金や議員報酬も半分にしちゃえば!


階段から落ちて足にヒビが入って3週間………ついに歩行困難になっちまった。(-_-;)
ついてないよ
(T_T)
ここ数年間の鹿児島県幹部職員の天下り状況をチェックしてみると笑ってしまう。
建設業関連はもとよりコンサルタント業界まで満遍なく天下り現象は続いていく。
県職時代にお世話になったのか!?今後くわえこむことで部下職員に便宜をはからせようと考えているのか!?目論みは定かじゃないが、どっちにしろあまり好まれる話ではなかろう。

コンサルタント業界は未だ一部で談合体質が抜けきっていない。
数年前の公取立ち入りも受注額が高いという観点からマリコン業界が的にかかったが、本来の入札額でいけばコンサルタント業界や建築業界のほうが高落札率だったように思える。

国交省からの天下りを採用したり……県職から天下りを採用したり、時代の流れに対する挑戦と受けとめられる。

すべての天下り軍団が便宜をはかるため入社したとは言えぬが、なかには疑惑を抱えた方々もいらっしゃる♪

近日鹿児島ジャーナルの独自取材に基づいた調査結果を公表したいと思う。

それにしても数年前ちょっとだけ問題にした国交省がらみの談合仕切り屋問題!!
懲りずに再就職とはブッたまげるよ!

コンサルタント業界はデタラメだね♪
えっ!?
早速新総理に外国人献金問題浮上って本当!?
……地方参政権を推し進める民団関係者からの献金問題となりゃ〜ただ事じゃないよね!民主党の執行部の連中はどうなってるんだろうねぇ〜自分自身のこともキチンと出来ない方々が今後やっていけるのかなぁ〜
しばらくは新総理のお手並み拝見してみようかな。


そう言えば…またまた荒田のコンビニで強盗あったみたいだけど、同じコンビニ二回やられるってあんまり聞かないよね!!
荒田ってそんなに物騒なとこじゃないのに……犯人は外国人!?金に困った若者!?それとも愉快犯!?
ヤミ金で金借りて追い込まれての犯行!?
う〜ん……わかんないなぁ〜
新型の防犯ビデオを販売するためのメーカー担当者の思いつめた末の犯行!?

いずれにしても怪我人出なくてよかったよね。
不景気に比例して犯罪も増加の一途をたどるだろうけど、コンビニなんか特に今後なおいっそ防犯体制強化したほうがいいよね。
たて続け二回も強盗にやられた店側の危機管理にも問題があったかもしれないね!

そのうち外国みたいにレジ付近は強化プラスチックで仕切る……そんな時代くるかもね。


さすがにバレバレの談合は少なくなったような気がする。

とは言うものの仲良しグループは入札金額を並べ網をかけて、話し合いに応じなかった業者に仕事をとられまいと必死に作戦を練って仕掛けてくる。

今度……公正取引委員会が立ち入り検査に入ったらアウトだ!
手錠がかけられることになる。


数日後に種子島の島間港関連の工事入札がたしかあったはずだ。
札を並べてくるのか!?気になって仕方ない。
仮に並べるならバレバレの並べかただけは勘弁してくれ♪


あっ!!そう言えば最近おもしろい話を耳にしたよ。
こともあろうか大の男が「○○と○○が付き合ってるらしいぞ♪」って近所のオバサンが言ってまわりそうな次元の高い!?話をしてたらしい。
大丈夫?
女学生じやあるまいしマジ笑えなかったよ!
反対にどうかしちゃったんじゃないかと心配したよ。
まぁ〜俺のこといろいろ作り話してストレス発散できるならいくらでもしてちょうだいね♪
作戦豊富だね〜

もうちょいかまってあげられればいいんだけど、貧乏暇なしの俺だから許してね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。