当サイトからのお知らせ

当サイト内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

告発、情報求む(ただし公益性あるケースに限ります)

E-Mail : kagoshima.journal@gmail.com
FAX : 099-210-7166

さかのぼること数年前………某投資会社が鹿児島県内の大型不動産を取得するという噂が飛び交った!!

某投資会社に注視していた私は慌てて調査を進めたのだが、取得すると言われる物件が何なのか皆目見当がつかないでいた。


ある日のこと、一本の電話が飛び込んできた!「わかったぞ!錦江高原ホテルのM&Aに乗り出したらしい!!」
???????ウソだろ!
この投資会社いったい何考えてるんだ!?今度はホテル付のゴルフ場?
……僅か数年で億も二桁に近い金額の不動産取得に挑戦するなんて……
無謀と言うか……チャレンジャーと言うか……

たしか錦江高原ホテルは沖縄の地元ゼネコンK社や韓国系企業が買収するのでは!?などと噂が飛び交っていたはずだが……

うーん……(~_~;)


投資家がついて来るってことはなかなか人望あるんじゃないかと疑心暗鬼になってくる!って言うか、この投資会社をかげながら支えてきた謎の投資家軍団の存在がどうも大きいようだ!
以前、この投資家軍団を調査したのだが……何故か!?想像とは裏腹にその正体はほとんどが普通の主婦だったのだ!!



先月ようやく投資家の1人と接触することができた。
約1時間いろんな話を聞いたのだが……意外な回答の連続だったので拍子抜けした。
ようするに!それでも多くの投資家は彼のビジネスプランを信じてついて行っているというのだ。
(-.-)
この日のやりとりについては後日改めて書きたいと思う。


話を錦江高原ホテルに戻すとするが、今回の一連の騒動は投資会社VS旧オーナーサイドVSナニワのミスターK氏という構図のようだ!
投資会社はM&Aのスペシャリストと信じて、急遽ナニワのミスターK氏を顧問に迎え入れたようだ。
ところが交渉が進むにつれミスターK氏の動向に変化が現れてきたとの噂である。

何が原因で投資会社とナニワのミスターK氏の間に亀裂が入ったのか……

聞くところによると、ナニワのミスターK氏は「鹿児島の連中は弁護士も含め頭が悪い!」と常に豪語していたというから、その傲慢さが原因で投資会社との間でトラブルを起こした可能性が高い。


裏切りとサプライズの男!
ナニワのミスターK氏の実力とやらを、暫く観察したいと思う。


やってるねぇ〜(^.^)

錦江高原ホテルで仁義なき戦いが始まりましたね♪

いつかは始まると思ってたけど……………
思ったとおり裏切りとサプライズの男!ナニワのミスターKが派手に暴れてるじゃないの(笑)

数年前から錦江高原ホテルのM&Aの話しはアチコチでまことしやかに囁かれてはいたが……当初から売却価格や物件のある問題が瑕疵にあたるのではないかとなかなか決まらずにいたのが現状だと聞いている。


ところが……高値だろうが問題ないよん♪え〜い♪買っちゃえ〜みたいなのりで入札に参加したのが某投資会社だった!!
物件に約半世紀前に刻まれた「仮差し」が入っていたのだが、営業するには影響なしと判断したのか!?仮差しが入っているのを聞かされていなかったのか!?そのあたりは未だに謎である。
仮に物件の瑕疵説明が行われていなければ、契約そのものの有効性が問われることにもなりえる。


だけど錦江高原ホテルも一年後は有名ホテルになっちゃうかもね〜
ナニワのミスターK氏が他人のフンドシで相撲を取って♪最後に裏切りとサプライズで決めたらしいじゃない!
裏切りという名のバックブリーカーをくらったのが某投資会社だ!投資家から集めた血と汗と涙の出資金が今まさに合法的に奪われようとしている!!

それにしても敏腕弁護士軍団は何やってんだ?
ナニワの事件師!じゃなくてナニワのミスターK氏にやられっぱなしじゃないの!?ここまで見事にやられると邪気深い俺はひょっとしたら、みんなで投資会社を排除するため出来レースしてんじゃないかと疑いたくなるよ!まぁ〜俺の個人的主観だから気にしないでくれ!
(-.-)


あ〜それから初めて知ったんだけど、錦江高原ホテルにも労働組合があるみたいだね。ユニオン系って聞いたけど事実関係は現在調査中♪
投資会社が反社会的勢力だって断言した文書を、錦江高原がらみの裁判で提出したって聞いたけど本当なのかね〜
少々のリスクは無視しちゃう俺でも、裁判所に提出する文書なら100%うらどりしてからにするね!
いわゆるそう断言する根拠ってやつさ!
まさかとは思うけど「元警察官がそんなふうに言ってたもん♪」……こんなレベルでの話だったらマジにビビるよ(>_<)
間違いなく刑事事件…民事事件で反撃にあっちゃうよ!組合員のなかには裁判とは無縁の人生送ってた人がかなりいると思うけど、人生初の裁判経験することになるかもしれないね♪

これからはハイレベルな熱き泥沼の戦いが始まるんだから、素人がのせられて踊らされたじゃ済まなくなるよ!別途裁判の餌食になっちゃうかもしんないから気をつけてね♪


2年前から注目しているこの問題!
俺の事務所に投資会社の資料送りつけてきてた奴が誰だったのかわかってきたよ!!

人のケツを掻いて漁夫の利をえようと企んでたそこの君!
そうやって人を食って生きてきたんじゃないの?

今回は疑惑第一弾を記念して君に「お尻かじり虫」の称号を与えたいと思う。

最強弁護士軍団!鹿児島の意地にかけても「お尻かじり虫」に負けるな!



追伸……疑惑に関する情報求む!!
◎あのゴルフ場を舞台に熱き戦いが繰り広げられていた!!投資会社を騙したナニワのミスターKとは?
ナニワのミスターKと呼ばれる男の人生は、裏切りとサプライズの連続だった!!

◎鹿児島市内工事現場パトロール日記♪


◎反社会的勢力排除を叫ぶ金融機関こそ犯罪の温床だった!!実録鹿児島金融機関編!


◎不法保管・不法投棄を繰り返す建設会社を告発する!


◎生活保護不正受給の実態に迫る!!


◎アノ現場から出た汚泥は適正処理されていなかった!!徹底検証!


◎某ゼネコンと元町長が交わした秘密文書を関係者が暴露!鹿児島の公共工事から叩き出せ!


◎天文館夜の噂話♪
世界中を騒がせたアジアの暴君!金正日の最期は意外とあっけないものであった。

列車の中で急死したと報道されているが、お家事情を考えれば……はたして病死なのか?事故死なのか?他殺なのかも正直言って定かではない。

テレビで流れる北朝鮮国民の嘆き悲しみようは尋常ではない。
全員が全員涙を流し、今日がこの世の終わりだと言わんばかりに泣き叫ぶ姿を見たとき、如何に北朝鮮が独裁政治をおこなってきたかがよくわかる。


現在、金正日死去にともない韓国を含む近隣諸国には言いようもない緊張感がピリピリと漂っている。

各国が北朝鮮の体制交代がスムーズにいくか見守るなか、北朝鮮も各国の動きをジッと見つめ分析しているはずだ。


北朝鮮と言えばやはり拉致問題だろう。
横田めぐみさんのお母さんが金正日死去について複雑な気持ちでいっぱいだと言ってたが、正直私も同じ気持ちである。

飢えに苦しむ数多くの国民を抱える北朝鮮としては、30才にも満たない新しい指導者のもとでは近い将来体制が崩壊する可能性があると見るのが正解だろう。
そう考えればある意味拉致被害者が救出される見込みもでてきたが、反対にこれまで死亡したと発表されている以上、仮に生きていても本当に口封じされる可能性もある。

米国追従ではなく日本政府は独自の戦略を早急に練り、未だ還らぬ拉致被害者奪還を果たすよう努力するべきである。


先日、政府主催のもと各国の大使を招いて、拉致被害者である横田めぐみさんを主人公とした映画「めぐみ」が放映されたらしい。

映画を見せてどうすんの?他力本願を狙ってのことかな?
日本って国にはガッカリしたよ……


私的な言い方をすれば「戦後の日本は米国にチャッチャッと作ってもらった平和憲法でボチボチやってるから戦争できないし軍隊も持てない。他国から拉致られたって救出してあげられないからゴメンね!だから海岸付近歩く時は死んだ気で歩いてちょうだい!って国民にわかってもらうしかないんだ!!
北朝鮮の将軍様に文句言ったらミサイルが飛んでくるかもしれないから絶対に刺激したらいけない!たまに将軍様を本気で怒りたくなるんだけど、米国から拉致被害者より核爆弾被害者がでるほうが大変なんだからジッとしとけって怒られちゃうからジッとしてるんだよ!たまに何かパフォーマンスしなきゃならないから今日は皆で映画鑑賞にしました。」
まぁこんな感じだろう。

私が映画監督なら……「国に見捨てられた日本人!」こんなタイトルにするだろうね。
まともな国家だったら戦争が始まるくらいの大問題なのだが、軍隊を持たない日本は北朝鮮相手に手も足も出せないでいる。
国民の生命を守れないどころか救うこともできない国!ふざけるな!と言いたい気分。
テレビでは毎日お笑い番組やスポーツ番組が流れている………そして国民は拉致被害者のことなど忘れテレビに向かって大笑いしたり、サッカーや野球を見て必死に応援している。


拉致被害者は既に日本人から事実上見殺しにされていると言っても過言ではない。
民主党の前原ドンも終わってるね〜無駄の象徴みたいにパフォーマンスしまくった群馬かどこかのダム建設を容認するような雲行きになってきたみたい(笑)

一貫性のない政治家ほど信用できないよね!!

ところで幸福実現党はどうなってんだろう?
鹿児島は中央警察署の近くに事務所あるみたいだけど……政治活動やってんのかね?鹿児島じゃインパクトあるやつ立候補させなきゃ当選しないと思うよ。
できれば鹿児島出身の有名人がいいんじゃないかな〜元巨人軍の定岡氏なんてどう?
幸福実現党から定岡氏出馬決定!なんてことになれば国政は無理でも地方議員だったら当選確実だと思うよ♪幸福実現党も地方選挙で弾みをつけてから国政狙わなきゃ♪
国を変えるには国政ってのはわかるんだけど……当選しなきゃ夢は実現しないと思うんだよね。
(>_<)

はぁ〜(^_^;)
俺なんか間違っても選挙なんか絶対でたくないよ!!
昔他府県の地方選挙で7票しかとれず落選した立候補者がいたけど、選挙事務所には常時8人いたらしいよ!?誰か1人投票しなかったってこと(-_-;)
まじドン引きするわ!!
自分の選挙でそんなことがおきたら……考えただけでゾッとする。


ところで中種子町議の焼酎&現金授受事件どうなったんだろう?その後あんまり話聞かないとこみればパイになったのかもね!?
サンズイ事件(政治の治という感じの左側がサンズイのため政治家がらみの事件をサンズイ事件と呼ぶ)も中種子みたいにあんだけ大人数だったら反対に事件化しにくいのも事実!

調べを受けた議員さんたちは、赤信号みんなで渡ればこわくない!そんな感じだったのかもしれないね。お見事!



追伸…記事の間違いご指摘下さいましてありがとうございました。m(__)m
倉庫の中にトン袋を山積み………トン袋の中には「コンクリート片」「木材」「ボード類」さらには畳もある………いわゆる不法保管ってやつだ!

この会社はもともと足場などを設置することを業務のメインとしてきたのだが、最近は建物の解体までやってるようだ。
どうせやるならキチンとした仕事をやればいいのだが、ちまたの噂通り倉庫の中にはトン袋が山積みされていた。
私の指摘に対し「運搬するための機械が故障したため保管している」との主張を堂々と展開するありさま♪経営者にマニフェストの有無や現場名を聞いても答えは「まったくわかりません」との回答。
経営者がわからないなんて……まったく意味がわからない♪
そんなんじゃ名義貸しって言われても仕方ないよね!!
発注者も現場も教えてもらえなかったため早速地域振興局で開示請求してみた!おっ!あるある!
日置地区が現場になる届け出が数件みつかった。発注者はいちき串木野市の建築屋みたいだ……
早速その建築屋のH建設に電話をかけ担当者に連絡下さいと事務員さんにお願いした。
ところが電話がかかってこない!やっとかかってきたかと思えばなんだが逆ギレ気味だった。
マニフェストの確認も私が民間人だという理由から拒否された。さらには工事終了後マニフェストがすぐすぐ手元になくても問題ではないとの主張!
積み替え保管の許可もない業者が倉庫に貯めていたのに……罪悪感のひとかけらもなさそうだ。
(-_-;)
解体したら処分場にまっすぐ持っていかせればいいのにね♪
言い訳ばかりで反省の色無し!!こんな連中が建設業の許可をもてることが大問題だと思う。
他にも何かしでかしてんじゃないかと疑いたくなる!
日置方面は業者の産廃の取り扱いに対する知識というか考え方が甘すぎる!!よっぽど保健所を含む役所が舐められているんだろうと思う。
野放しもいいかもしれないけど、それじゃ真面目にやってる業者が浮かばれないんじゃないの?

いい加減な会社はガンガン立ち入り検査するべきだと思う。
いつも言うんだけど、そうすることが不法保管・不法投棄の抑止力になるんじゃないかな?

玄海原発がすったもんだやってるが今更驚いたり怒ったりするようなことでもない。

これまでもずっと電力会社に騙されてきたんだから♪いつものことだと諦めてくれ。
(-.-)Zzz・・・・


ここ鹿児島県でも薩摩川内市にある川内原発に3号機を増設するという問題が浮上したときも、騒ぐ奴等は電気を使うんじゃないよ!みたいな感じで非難された。
増設反対を革新系団体や原発反対団体が唱えるなか、行動こそ彼等と共にはしなかったが、私も抗議活動を単独でおこなった経緯がある。

抗議の対象は伊藤県政と九州電力……さらには九電の利権にぶら下がる腐った地方議員だった!
原発の近くのある地区など、3号機増設にともなう工事で土砂捨て場になるという理由から地元の名士が競って土地の取得に走った!九電の利権や恩恵に群がった外道どもについては後日名指しで書きたいと思うが、所詮世の中ってもんはそのくらいのレベルでコソコソやっている。


私が抗議活動したときは周囲の民族派と呼ばれる方々からかなり笑われたもんだ!何故か?……それはエネルギーは国益にかかる問題だからである。

う〜ん………私には理解できなかった。ねじられた国益に思えたからだ!

鹿児島県庁や九電に向かって「絆」と書かれたバスに乗って私がマイクを握り抗議した。
抗議しても何も変わらないし……変えられなかった。
抗議したみんなが今そのことを痛感しているはずだ。原発事故が発生したからと鬼の首をとったかのように推進派を責めるのも意味がないように思える。

ただ今までの左だとか右だとかくだらない呪縛にとらわれず、どのような問題でも正直に考え取り組んでもらいたいと思う。

戦後国民を軽く考え…ある意味騙してきた電力会社は今回の事故をきっかけに深く反省し、常に国民に真実を伝えるコンプライアンスの高い企業として再生すべきである!
先日、鹿児島市議会事務局に電話を入れた。
知人に陳情はどのようにすればいいのかと尋ねられたため、市議会に直接行かそうと考えとりあえず出向かせる前に事務局に電話を入れてみたのだ!!

U氏は議会中につき庁舎内にはいるが、離席中のため不在とのことだった。
私の電話番号を伝え話したい主旨を伝え電話をおいた。
ところがである!!待てど暮らせど電話がかかってこない。
翌日もかかってこない!
その翌日もかかってこない!
またその翌日もかかってこない!
(-_-;)

まぁ〜よっぽど偉い先生なのだろう!自民党以外の先生方は支援者だろうが支援者じゃなかろうが、誰でも一市民として同等に扱ってくれるのだが……自民党系の一部の大先生方は支援者以外はゴミかなんかと思っているようだ。

来年は鹿児島市議会議員選挙が行われるが、立候補者の人格や政治信条をじっくりと見定め投票したほうがいいと思う。

鹿児島市政を混乱させぬようにと……アホな私は私なりにエグい疑惑は追及せずにいたのだが、ちっちゃな気配りなんて所詮無意味だったのだ!


とにかく来年の選挙頑張ってちょうだいね♪
(-.-)Zzz・・・・

あっ……指名業者とのゴルフはダメだよ♪
えっ?もうプレーした後だって?
そりゃ〜マズイよね!
他にもいろいろ問題あるよ!?自分の胸に手をあてて考えてみりゃ〜わかるんじゃないかな?
先日のF建設関連のブログにコメントが届いた!

コメントを下さった方が自身の本名で送ってきたため、ネットの性質上コメントを承認できなかったことをお詫び申し上げます!!本名でのコメントはトラブルが発生するため掲載できないことをご理解下さい。

まぁ〜山善を退職するタイミングは微妙な問題が多かったのは事実ですよね。
早々と辞めた社員……
途中で辞めた社員……
最後までいた社員……
退職金の問題やいろんな問題がありましたよね。
裁判所が更生法だったっけ!?認めたばっかりに地獄をみた人達が山ほどでてしまった。
裁判所なんていい加減なものだとつくづく痛感した!どうにかなるんだろうなぁ〜と誰もが錯覚したはずだ!今になってみると意味のない法律に全員が振り回されたような気がする!!
結局のところ弁護士や切り売りした不動産を安くで手に入れた一部の賢い人達だけがラッキーだっただけのこと。
私にコメント下さった方は貧乏クジをひいたほうだと思う……だけどもっと最悪な貧乏クジを引いた者もいることを忘れてはならない。

F建設で思い出したが……先日F建設の下請けをする会社からトンデもない目に遭わされた!!
高い買い物と言うか……限りなく不良品に近い買い物と言うか……バッタ品を抱かされた気分だった!
クレームをつけたら「納得して買ったんだから!今さら言われてもうちには関係ない」ってな感じで、不愉快な思いをした。

あんな会社に下請けさせるくらいの会社だから、F建設もそのくらいのレベルなんじゃないかと勝手に想像していたわけだ!
そういえば言うにことかいて「警察に届ける!とか弁護士に相談する!」などと言いたい放題だったよ!!
田舎じゃそんなセリフが殺し文句で通用するのかもしれないが、普通の世の中じゃ通用しないと思うんだけど……
居酒屋かどこかでオフレコで話した防衛省前局長の談話が野党をはじめ沖縄県民から避難を浴びているようだ。

オフレコとは紳士協定の中での話であって表にださないことが前提であると私は思っていたのだが、オフレコであろうと非常識な発言があれば簡単にマスメディアは暴露することが今回よくわかった。
居酒屋での出来事だったようだが、アルコールは飲んでなかったのか?前局長がなんか可哀想な気がする……前局長の発言よりも無知な大臣のほうが避難を浴びてもいいように思える。そう思うのは私だけだろうか?

順風満帆な人生を過ごしてきただろう前局長もこれでアウトだ!
天国地獄とはこんなことを言うのかもしれぬ。

以前、民主党の代議士が偽メール問題で失脚した。たしか堀江モンが送ったとされるメールを追及し、その後に偽メールだったことが発覚し逆に追及されるハメになった!!そして離党……最後は自殺……

正義感で行動することも、ある意味命がけだ!同じ同志である民主党議員からも見捨てられた最後は哀れなものだった。
ガセネタだったかも知れぬが言葉通り命がけで追及した姿は、そんじょそこらのアホな代議士より立派だったと思う。

日本の政治はあいかわらずの茶番劇♪

地方政治も茶番劇♪

こんな呑気な国だから麻原君が「ひょっとしたら俺が日本の神様になれるんじゃないの?」と素敵な勘違いをしサリンばらまいたりしたんだと私は思う。
麻原君を崇めるアレフはまだまだ頑張ってるようだし……平気で活動できてるとこが平和な国日本って感じがしちゃうね。


県内の大手建設会社を退職した技術者を年間契約で雇用し一時は仕事を取りまくっていたと噂されたのがF建設じゃなかったっけ?

事実なのか?噂なのか?わかんないけど……合理的なお考えをお持ちのようで一度雇用問題について話を聞いてみたいものだ♪


F建設には今は潰れちゃった山下(善)建設からも社員が流れでたと聞いてるけど、長年お世話になった会社も傾けば用無しってとこなのだろう。


浪花節で生きてる私には理解できぬ話だが、世の中ってもんはそんなものなのかもしれないね!


川内川の激特でもよくF建設の名前聞いたなぁ〜今後はマリコン関係の仕事でも名前上がってくるんじゃないの?

F建設の社長が元鹿児島県の職員だったなんて話でもありゃ〜今後注目したくなるんだけど♪


川内方面の代議士とも仲いいみたいだし、今後県内地方組の中ではトップクラスに踊り出てくると思うよ!!

えっ?なんで今回F建設取りあげたのかって?
それは秘密さ♪
鹿児島県内の医師会某支部で約一億弱の使途不明金が出たとの噂が私に聞こえてきたのが半年前のことだった!!

その後どうなったのか地元紙にも掲載されぬとこを見れば、上手に揉み消したのだろう(笑)
世の中は公平でも公正でもない。そして正義も存在しない。その多くは利害に絡み闇の中へと消えていく。
私はそんな理不尽でマンガみたいな話を山ほど見てきた。
そう言えば先日私の知人が銀行で口座を開設しようとしたところ、開設を拒否されたらしい。本人が以前民族運動をやってた関係で反社会的活動をおこなった経緯があると判断され拒否されたのではないかというのが大方の見方である。
ふっ…ふっ…ふっ(笑)
笑わせてくれるじゃないか!!
反社会的?犯罪者?
意味わかんないよね〜
(-_-;)
近日中に銀行ネタ書きまくってやるぜ!!
身内の犯罪をきれいに隠蔽できてると思ったら大間違い♪
愛人にビックリするくらい無担保で過剰融資したり……勝手に顧客の定期預金使ったり……まだまだ腐るほど銀行ネタあるよ!
まぁ〜顧問弁護士に相談でもしといてくれ♪


処分場ラッシュだね(笑)

早ければ2013年1月には着工するみたいだけど………
叩きあい!?それとも談合!?ひょっとしたら天の声!?
まぁ〜いずれにしても注目しとかなきゃいけないよね♪
薩摩川内市に建設中の管理型処分場の入札みたいに、地元向けに入札参加条件のハードルあげてくる可能性もあるんじゃないかな?


霧島市も地元の建設会社が養豚場つくるとか必死にやってるみたいだけど……俺にはただのパフォーマンスにしか見えないんだよね♪いわゆる銀行向けの打ち上げ花火ってとこかな!?

霧島市って言えば昔どこかの誰かさんが年寄株買うための金を使いこんじゃって大騒ぎになったんじゃなかったっけ?
なんかあの頃が懐かしいなぁ〜

それにしても今回の建設予定地は福山のようだけど、福山名産の黒酢のイメージ悪くなっちゃいそうな気がするけど!まぁ〜どうでもいいのかもね!!

どっちにしろインチキしないように動向を注視しなきゃいけないだろうね。
