当サイトからのお知らせ

当サイト内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

告発、情報求む(ただし公益性あるケースに限ります)

E-Mail : kagoshima.journal@gmail.com
FAX : 099-210-7166

尖閣諸島を買うかもしれない東京都(^.^)
ビビってばっかりで実行力どころか発言すら皆無の情けない政治家に比べ東京都知事の石原氏は気分がいい!

領土問題に関してはマニュアルどおりの発言を繰り返す政治家が多いなか、ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪ってな感じで懸案事項の尖閣諸島問題に一石を投じた石原都知事の行動力を高く評価したい。
そんなウルトラCが出せるのは石原都知事だけだろう。
志しを持って政治家をやってるなら晩年は国家国民の利益につながることは、おもいきってやっちゃえばいいと思う。何もやらない政治家よりは絶対にマシである。

人類は皆兄弟!
実際はそんなあまいもんじゃない。
韓国にしても竹島を武力を持って不法に占拠してるし・・・60年以上も前の慰安婦問題を何度でもほじくりかえしてくる。さらには竹島のパート2を狙って対馬に仕込みをいれている。
中国は尖閣諸島を自国のものだと主張し因縁をつけてくる。そのうち沖縄を返せとさえ言う可能性もある。尖閣諸島において、数年前に発生したデタラメ中国船問題など中国が国をあげて煽動した可能性すらあるのだ。
北朝鮮など最悪だ!腹が減るとミサイルを日本海にぶっぱなすし・・・近日中に核実験まで強行する始末だ!体制維持のためにはありとあらゆるデモンストレーションを繰り返す様はマフィアどころの騒ぎではない。
北朝鮮は人拐い国家であるということを忘れてはならない!


とにかく・・・領土だけは死守しなきゃならない。リスクを承知で都知事が尖閣諸島購入を表明した以上、国民は都知事の勇気を称えそして支持すべきである。
今年は鹿児島県建設業協会の役員改選じゃなかったっけ?

港湾協会のほうは植村組から米盛建設に協会長がバトンタッチされるって噂だけど本当なのかね?
まぁ~どっちにしろドングリってとこだね♪
建設業協会はいつまでたっても旧体制のまま!
もういいんじゃないの?そのくらいで♪
鹿児島市内から協会長選出して、地方から副会長をご指名・・・・熊毛地区から毎回選ばれるあの人も、恥ずかしげもなく何回でも副会長受けるんだね♪
空気読めないんだから困っちゃうよ♪

売り上げがある会社が役員しなきゃならないなんてルールないんだから他の地区からバランスよく決めればいいじゃん。
さつま町の支部長でもないのに県の役員に入ってるってのも意味わかんないよ、とにかく仲良しクラブだけは勘弁してくれよな!

協会長は地方の支部から選んだほうがいいんじゃないの?地方がまとまれば選挙で必ず勝つのに・・・・・やる気ないんだろうねぇ~やる気ないんだったら淘汰されゆく現状を受けとめるべきだよね。
マリコン談合事件以後まったく役員の顔ぶれ変わらないということが問題なんじゃないの?発注者は業者とニコイチ的なとこがあるから違和感感じてないみたいだけど、メディアや県民は冷ややかな目で見てるよ!
「あんな不始末起こして役員連中は責任の取り方も知らないのかなぁ~」
「他の業界だったら役員に引導を渡すくらいのご意見番がいるのに土木業界ってユルユルだね♪」
こんな感じだろう♪

それと・・・・地方で頑張ってる支部長にも叙勲のチャンスがまわるよう気遣いしてやりゃ~いいのにね♪自分のことしか考えてないと言われても仕方ないよな。


あっ!そうそう!協会役員で思い出したけど、某役員会社の従業員が面白いことやってたよ(笑)
JRの仕事で下請けに水増し請求させてたらしいんだよね♪いわゆる自分の働いてる会社に下請け会社使ってシノギをかけてたって話さ!
この社員が他人の土地に穴掘って自分が事故した自動車埋めたって問題の奴さ!その後に解雇されたみたいだけど、笑っちゃうのは下請け会社に懲りずに勤務してるってことかな。知らないはずがないんだよ。(-。-;)
みんな見てね建設業協会茶番劇♪

まさかとは思うんだけど担当者の裏金作りじゃなくて、実は経営者に裏からバックしてたんじゃないやろね。
どっちにしろインチキ臭い話だよ♪
それとJRってJR九州のことなんだけど、ゆるい仕事させてんだね~水増しされてもわかんないなんてどうかしてるよ。食われても大企業だから笑って済ませちゃうんだろうねぇ~
水増し請求の元となった架空の労務費の一覧表プラス領収書の写真をブログにアップしちゃおうかなぁ~♪
協会役員やってる暇あるの?先ずは自分の足下をキチンと見渡してみたら如何でしょうか?

見てますか!鹿児島県建設業協会の役員さん!
あなたに言ってるんですよ。

(@_@。
ようやく鹿児島市議選も終わったので、ボチボチブログを再開することにした。

鹿児島市議選は予想どおり小川嬢と仮屋ドンのワンツーフィニッシュでトップは決まった。
小川嬢の圧倒的強さには毎回ビックリしているところだが、日頃から桜ヶ丘を中心に頑張っていると聞いているので当然と言えば当然の結果といえる。
苦戦が予選された谷山地区で健闘したのは長田ドンと平山ドンだろう。
長田ドンの票の伸びは、選挙熟練者と浮かれることなく最後まで必死で戦った結果と言える。
無所属から出馬の平山ドンは共産党を離れたことで、支持する市民が更に増えたことが予想される。
城南と松原地区で大活躍したのが佐藤君だ!
前回の選挙で涙をのんだ彼と多くの支援者は四年間で確実に地元票を積み重ねることに成功した。人通りが多いからと天文館の永田シロアリ前に看板を出す厚顔無恥な男よりよっぽどましである。
前回返り咲いた宇宿地区の中島ドンも安定感ある選挙を披露した。
議長の上門ドンも横綱相撲といった感じだった。今回厳しい選挙戦が予想された民主党市議は2名落選という非常事態に陥った!
この2名は迷走続ける内閣に足を引っ張られた形となった。無能な党執行部を恨むべきだろう。
(-。-;)

新人が大量当選した今回の市議選・・・・近日公開質問状を送付したいと考えているので、是非とも回答書お願いいたします♪
よろしくお願いいたします!
(._.)


あっ!それから次回の市議選に強烈な立候補者が出馬するらしいよ♪
四年後の戦いに注目するとするか!

(^.^)
食の安全は企業のモラルにかかっている!
企業が利益ばかりを優先するとギリギリでグレーな商売へと何時しか変貌していく。

例えば・・・過去に鯛の擂り身だと記載し販売していた水産加工会社が存在したが、実は鯛ではなくイトヨリだったことが従業員の告発で明るみになった!情報を受けた私は鹿児島県並びに国に対して告発したのだが、なんのお咎めもなかった!

鹿児島県内で発覚した問題や疑惑は他にも山ほどある。

外国産インゲン豆を垂水産と偽装したり、桜島の塩と言いながら中国産岩塩を涼しく販売しようとしたり、普通のブロイラーを地鶏として販売しちゃったり、有機農法だと宣伝してるのにグレーな方法で害虫駆除をやってる大手企業があったり・・・・この企業だけは消費者のためにも必ずや公表してやろうと考えている!
国産芋と言いながら外国産のサツマイモを原料にしている焼酎メーカーはあるし、特産品と言いながら外国産サトウキビを原料にしている黒糖焼酎もある!
(-。-;)
賞味期限ぎれの食材を使用しているレストラン・・・・・鯛だったかな?ヒラメだったかな?とにかく高級食材のふりしてナマズ出してるレストランもあるしね♪

まぁ~とにかくいい加減なものである!

企業が傲慢な経営を始めたら、それまでの信用はアッというまに無くなってしまう!

食の安全が叫ばれる近年!消費者を騙したらトンデもないつけがまわってくる。
そもそも・・・消費者を騙して金儲けだなんてふざけた話である。そんなインチキ企業は潰れてしまえばいいのだ。ゴールデンウィーク前には今ちまたで問題となっている大企業の化けの皮を剥がしてやろうと思う!
まぁ~楽しみにしていて下さい♪

投票率があまり期待できない鹿児島市議会議員選挙が間近に迫ってきた!

好き嫌いがハッキリしている私に選挙を語らせれば、数名の立候補者は炎上火だるまになるだろう!

親の七光りどころか親の十光くらい調子に乗って使いまくる立候補者(笑)
福祉や教育問題を語るくせに女にだらしない奴(笑)

市民の暮らしを語るわりにはファミリー企業の利益を優先する奴(笑)

いるよね♪こんな奴♪
サラブレッド気どりしてる勘違い野郎(^.^)
こんな奴に限って県議を少しやって国政にいっちゃうなんて平気で飲み屋のネーチャンに夢を語るんだよなぁ~
県内の代議士で次期選挙で勇退の可能性があるのは、尾辻ドンと加治屋ドンくらいだろう・・・参議院のポストしか空いてない、1区は保岡ドンが次期選挙に出馬確実のようだし・・・どっちに転んでも参議院出馬は県議の金子ドンか柴立ドンというのが既定路線だろう♪ダークホースは国政に意欲満々の外薗ドンってとこかな!
そう言う訳で鹿児島市議会議員から参議院直行便はないだろうね♪

宮路ドンと保岡ドンの熱き戦いまで待てりゃいいけど、待ったとしても更に数年後だからね♪
同じ自民党でもなかなか順番がまわってこないのも頭痛の種だね!


鹿児島市議会議員にはシッカリしてもらいたいよ!
議会でも市民の代弁者としてガンガン議論してほしいけど、行政と貸し借りばかりの出来レース♪鹿児島市民はウンザリしているのだ。

天文館シネマ?あのウイラブ天文館が仕込んだシネコン♪税金がかなり投入されたけど大丈夫なのかね~?役員の一人がたしか「映画はあまり見ない!」ってボケたこと言ってたような気がするんだけど(笑)
あのレベルのコンセプトで鹿児島市長もよく納得したねぇ~わざとだろうねぇ~とにかく裏がありそうだよ!例えば・・・大手デパートと銀行が五年後くらいに何か仕掛けてくるとか?
まぁ~赤字の時は森市長の退職金?を差し押さえる裁判でもすりゃ~いいんじゃないかな!
上手くいかない時は責任とってもらわなきゃいけないよね♪
薩摩川内市に完成予定の管理型処分場問題も相変わらずゴタゴタしてるね。
反対派住民の声は完全に黙殺状態!伊藤知事に面会を求めたらしいけどフラれたようだ。
着工はしたけど完成してないんだから知事も会ってやればいいのに・・・・
そもそもガイアテック跡地が候補地になったときからトラブルは始まった!伊藤県政始まって以来の民間企業救済事業と揶揄され順風満帆な人生を送ってきた伊藤知事のキャリアに傷がつく結果となったんじゃないかな。

W弁護士やU組・・・さらには鹿児島銀行のために筋を通したってとこかな。
(@_@。
湧水町だったっけ?民間には処分場建設ストップかけてるっていうのに、薩摩川内市では真逆のことやるってのは笑えるよ。
薩摩川内市に建設中の処分場はゴミの受け入れ単価が高くなるんじゃないかな?そこに民間の処分場が出来ちゃえばマズイってやつだろ(笑)
苦肉の策でとりあえず先に薩摩川内市に作っちゃえば、後の祭りだって考えたんだろうね♪
官のやることは理解不能だね!そんなこと考えれば県議会議員なんかただの飾り(笑)ある意味利己主義的ことなかれイエスマンと言われても仕方ない。

伊藤知事もラサールで勉強し・・・東大でさらに勉強したミスターパーフェクトかもしれないが、頭の悪い私が言うのもなんだが、鳥の目で政治を行うだけでなく虫の目での政治も忘れないでいただきたい。
傍若無人とまではいかないが、ガイアテック跡地の処分場建設だけは多くの鹿児島県民から失笑をかったはずだ。同じ茶番劇は二度と繰り返さないでくれ!
例えば・・・大隅半島と鹿児島市をつなぐ海中トンネル?橋?あの問題も施工費があまり変わらないんだったらトンネルのほうがいいんじゃないの?景観にも影響しないし・・・天候にも影響しないし・・・まぁ~よくわかんないけどさ♪
民主党の大先生がどうせ作るなら橋がいいって言ってるんじゃない?
この大先生とベタベタの関係にある某建設会社もやっぱり橋だって言ってるらしいじゃん(笑)
頼むから裏でトントン話で決めたりしないでね♪よろしくお願いいたしますよ伊藤知事!
