鹿児島市内は連日のドカ灰でグシャグシャ状態だ。
ガソリンスタンドの洗車機も長蛇の列(>.<)
車を洗っても洗ってもキリがない。

鹿児島で生活すりゃ~桜島の火山灰も仕方ない!ちょこちょこ爆発するくらいなら、いっそのこと大爆発しちまえばいい!桜島と鹿児島を橋か地下トンネルで繋ぐって話があるけど、大爆発すりゃ~ひょっとして熔岩で施工費0円で鹿児島市内と桜島が陸続きになるかもしれない。
他府県から来てる観光客の皆さんは「桜島が噴火してるよ!凄いね~」で!思い出になるが、鹿児島市民は洗濯物の心配をしたりと兎に角大変なのだ。
火山灰除去車が鹿児島市内の道路に降り注いだ火山灰の除去に縦横無尽に走り回っている!夜中・・・・火山灰で前が見えづらく自動車の運転が危ないなぁ~と思ってたら、深夜にもかかわらず除去車輌が出動してたよ!国道を走ってたから国交省が走らせたのだろう!
国交省のフットワークの軽さはたいしたもんだよ♪

さぁ~これから台風シーズン!桜島の爆発と台風による農作物の被害が心配だよね!
