上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月6日水害…はちろく水害は本当に酷かった!
ちょうどその日、広島に出張に行ってた私はテレビのニュースで鹿児島が大変なことになっていたことを知った。
現在の鹿児島中央駅付近や天文館を人が泳いでいたニュース映像には仰天した。
甲突川が氾濫し車がプカプカとまるでオモチャのように流されてた。

甲突川沿いの鹿児島アリーナの横に鹿児島拘置支所があるが、その日は大変だったと思う。迫り来る濁流に右往左往しただろう!
裁判を控えた未決囚は水害で食事の準備が整わなかったため、非常食の乾パンの配給があったらしい。

そう言えば……今回の東日本大震災で刑務所の映像を一度も目にしていないが、被害はなかったのか?福島刑務所の場所すら知らないが、自分たちで移動できない彼らが放射能被害にあわないか気になるところだ。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kagoshimajournal.blog.fc2.com/tb.php/45-e10bdca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。